トルコへの準備段階で1番楽しみにしていた

よっ得!イスタンブール

ターキッシュエアラインが用意してくれるという無料宿泊させてもらえるという宿へ
遂に宿泊して来ました❣️

ここまでたどり着くには色々と日本での手配がありましたが、
その事は「トルコ旅行の事〜準備編〜」をご覧下さい。

***

まずはトルコ・イスタンブールに到着。
朝5時過ぎと早朝で、
しかもめっちゃ寒い😨そして…

まさかの雨☔️

とりあえず空港から市内へ向かうシャトルバスに乗り込み
そこから約1時間ちょっとかけて到着したのは

スルタンアフメットジャーミーの近く。

※この建物はスルタンアフメットジャーミーではありません

ここから歩いて15分ほど掛かるのですが、
雨が降っているのと
場所も良く分かっていないので
まずはどこかできちんとリサーチしようと
安定のマクドナルドへ


朝っぱらからラテはともかく
見た目もお味もこってりなチョコマフィンを
ついつい頼んでしまった笑

このマックから歩いて8分程の場所に
宿泊するホテルがあると分かり、
目の前もトラムが走ってはいたけれど
とりあえず歩いて行ってみる事に!

だけど、イスタンブールの街は
全てが石畳でしかも坂が多い…
スーツケース2個を両手で持ち、
ガタガタした道のりを歩くのも大変でした💦

そして初めての場所なので
時間も掛かっている様な気分。

ヒーヒー言いながら
ガタゴトするスーツケースを両手に
ようやく目の前に見えて来たのが



近年、私が海外行く時に利用する宿泊施設の中で
ダントツにハイクラスなホテル✨

え〜!こんな良いとこ無料で泊まらせてくれるの⁇
ターキッシュエアライン凄い!!


フロントとかもめっちゃ豪華!!

フロントマンもフレンドリーで
ターキッシュエアラインで手配したバウチャーを見せて直ぐにチェックインの準備を始めてくれました。

メールで送られてくるバウチャー。
これをスクショしておきました。



ただですね、宿に着いたのは9時前位だったんですけど
部屋の掃除をしているだとかで一向に部屋に入れず…。

私達には1日しか無いトルコだったので
とにかく直ぐにでも外に出たかったのですが
どうしても先に部屋にだけは入っておきたい。
(部屋見たいし)
でも時間も勿体ないな〜と思っていたら

朝食食べた?うちの朝食食べていいよ!

と言ってくださり❣️
機内食の朝食も、そして立ち寄ったマックでも食べちゃったからそんなにお腹も減って無くて
マックにさえ行って無ければ…!
と後悔しつつも、朝食場所を見てみる事に。


地下1階の朝食会場はブッフェスタイルでした。

そして私、ブッフェ写真を撮り忘れていました…

ただ紅茶を飲んだだけで、少しゆっくしましたが、会場の雰囲気はとても良かったです。
真実味は全く無いかと思いますが
ご飯も美味しそうでしたよ😅

ちなみに私は翌日の朝6時過ぎにはチェックアウトしなくてはならず
(カサブランカ行きが10時過ぎフライトのため)
翌日の朝食を食べられないと思い
フロントマンにランチボックス的なの用意してもらえるか聞いたら
7時からオープンするからパッと食べていけば?
みたいな事を言われ(笑)
いやいや、まだトルコ初めてで地理も交通機関の事も全く分からない状態で
そんな危険な事出来ないっしょ💦

というと、少しめんどくさそうに分かったよと返事をくれました。

そんなこんなでいよいよお部屋へ!
チェックインからおよそ1時間ちょっとかかりましたが…


ふ〜ダブルベッド!


浴室もきれい✨

ほんと感動❣️テンション上がる❗️

これがタダってほんと嬉しい❣️

ターキッシュエアラインありがとう😭

この後は直ぐにホテルを出て
歩いて10分程のグランドバザールへまずは行ってみました。

その事はまた、改めてブログに書きます😊


ちなみに、翌日のチェックアウト時に
ちゃんと忘れずに朝ごはん用意してくれてました!


かなり大きめのサンドイッチと
パックのオレンジジュース。

袋とか無くてこのままもらいましたが
大変ありがたかったです!

よっ得!イスタンブールが提供する無料ホテル
出来ればもう一泊したかったな〜。
そしてもっとゆっくり過ごしたかった。

初めてのトルコでほとんど視察みたいな物だから
お試し感覚でのストップオーバー。
もっといたい、逆にそう感じさせられたトルコの勝ちなのでしょう😉

次回のモロッコ買い付け時も
恐らくターキッシュエアラインを使う様になるかな?と思います!