今回の渡航で1万チョイ溜まるマイル。

ANAに貯めるか、
ターキッシュエアラインの会員になって貯めるか
ギリギリまで悩んでいましたが
成田のカウンターでおねぇさんに聞いてみたら
この場で直ぐにターキッシュの会員になれると!

ANAだと結局5000マイル位と半減してしまうし
今回トルコが良ければ
ターキッシュエアラインには
今後も乗ると思われるので
会員証を作ってもらいました♪


まぁ、というかただカードをもらっただけですが😅

ボーディングの時に名前とかを書いた用紙を
スタッフに渡して下さいとの事でしたので
ボーディング待ちの間、
恒例の渡航前日本食(今回はラーメン・一風堂)を食べながらせっせと記入。


豚骨は本当に美味しい!
これからトルコ・モロッコでは確実に食べられないブタ🐖を思う存分頂きました🍜

ラーメンも食べ終え、
ターキッシュの会員証記入も終わり
久しぶりに来たと思われる
成田第一ターミナルをぷらっと…

と思ったのですが、なんだか活気が無いんですね。

ターキッシュのフライト時間は
23時過ぎなのですが
成田第一ターミナルの飲食店や免税店って
21時ラストとか多いようで💦

いつもエミレーツばかりだったので
いつも第二ターミナルだったかな、
第二ターミナルはこんな時間でも賑わってたと思ったけどな〜。

ちなみに喫煙者でございます、私。

本当に嬉しいのはこんな綺麗なスモーキングスペース✨

お客さんも少なく、綺麗な空間で快適に過ごさせて頂きました😊


ちなみに電子タバコのルームも併設していて
第一ターミナルではここだけが
こんなに綺麗なスモーキングスペースでした。

他のスモーキングスペースももちろん綺麗だけど普通な感じ。
他国のスモーキングスペースに比べると日本って綺麗と思います 

そんなこんなであっという間に時間が過ぎ
いよいよターキッシュエアライン搭乗です!!