10月からイベント出店を控えており

月に2〜3回程となってしまった今年の秋。

その理由は

「モロッコ雑貨の在庫が少なくなってしまった」

というのが1番で
モロッコ雑貨をウリに営業してきましたが
これでは

モロッコ雑貨を楽しみにお越し下さったお客様の期待を裏切ってしまうかもしれない

そんな思いで自粛して来ました。

私自身、雑貨が大好きです。
特に海外雑貨が大好き!

昔から、気になる雑貨屋さんがあると
足を運んでいましたが
もちろんその分
期待を裏切られたと思う事も
しばしばありました。

○○雑貨

とあるのに、なんだかそんなに物が無いなぁ

と、せっかく来たのに
何か一つ買って帰りたいのに
とっても残念な気持ちになって帰った事も。

そんな思いをした事から
イベント出店を自粛していたのです。

この秋はとても苦しかった。
買付に行く事も出来ず、
モロッコの友人バイヤーさんや
知人程度のバイヤーさん、
業者さんにお願いをするも
なんと全てのバイヤーさんとタイミングが合わず
モロッコより仕入れる事も出来ませんでした。

また、営業をかけて来た業者さんには
little fatima の取り扱う
細々した物を一覧にして依頼すると
「細か過ぎて難しい」と。

ショックもありましたが、
逆に私が見つけて来たものは
明らかに王道のモロッコ雑貨では無かったんだ、と。
自信にも繋がりはしましたが😅

**

そんなこんなで、
忘れられてしまっても困るので
多少のイベント出店をせねばと、
モロッコ雑貨だけでなく
知り合いのインド雑貨バイヤーに
インド雑貨を卸して頂いたりと
現在はモロッコ雑貨に加え
インドの雑貨や
ちょっとだけタイのポーチなども
並べています。


暖かみのある、カラフルなインド雑貨に
元気付けられます😊

インド雑貨は、恐らく明日のイベント出店で
一旦お終いの予定です。

明日のイベントを最後に今年は終わり
そして来年はモロッコへ買付に行きますので
またモロッコ雑貨が充実する予定です❣️

10月から今まで
インド雑貨もとても人気でした。
特にシルクのミニスカーフは
複数枚お買い上げ頂くお客様も多く
首に巻くのはもちろん
ヘアターバンや髪に結んだり
バッグに付けて頂くなど
皆さまそれぞれに楽しんで頂いているようです。









また、インドのレザースリッパも
形と色合いが可愛いくて
お客様の目を惹きつけていました。




まだまだスリッパたくさんあります!



スエードの刺繍ポーチも。
この時期にぴったりな風合いです🍁

他にもありますが、これらのインド雑貨は
実質明日で最後。
是非直接お手に取ってご覧頂けたら幸いです。

明日は


11時〜17時の間お待ちしております。
埼玉県さいたま市の住宅街の一角でのイベント
今では4年が経ち、だいぶ有名なマーケットとなりました。

明日の出店者さんには、
さいたま市内のカフェさんが
グリーンカレーなどのランチを出してくれたり
コーヒースタンドにパン屋さん
などのフード&ドリンクも充実☕️

そしてクラフトは
多肉植物や古道具の雑貨屋さんに
ハンドメイドのアクセサリー
モロッコ・インドの雑貨の当店に
手作りカバン!
これはちょっと見てみたい…

リラクゼーションも
お手軽ボディケア
本格整体
算命学占いetc...

小さな一角にギュギュッと色んなお店が詰まった
素敵なマーケットです😊

フレンドリーなスタッフ達と
フレンドリーな出店者さん達で
皆さまのお越しをお待ちしております❣️


そしてそして…!


いよいよlittle fatima もキャッシュレスのお客様に
5%還元対象店舗となりました❗️

クレジットカードや
交通系電子マネーのお客様は
是非ご利用下さいね😉