キャーーー真っ黒😱

お祭りだなんだと、毎日外で汗まみれだったこの頃。
ふとアラビア語ネックレスを見てみたらこの通り…

夏になると、特に黒ずんで来るアラビア語ネームネックレス。

このネックレスは、モロッコの職人さんにオーダーして製作してもっているシルバーのネックレスです。

シルバーは、髪や皮膚などタンパク質の成分
「シスチン」に硫黄が含まれているので
夏の特に暑いこの時期は熱が加わり
化学反応を促進させて黒ずみを促してしまうんだそうです💦

という事で、久しぶりに磨いてみることにしました!


私は液体のシルバークリーナーを使っています。
ネックレスはチェーンもあるのでこれが便利❣️


この液体に10秒ほど浸します。
浸し過ぎは変色する可能性があるそうなので要注意。


液体から出すとこんな感じ。
若干黒ずみが落ちた様な…

この後はお水で流します。

お!綺麗になって来た!


お水で流した後。
ライトの影の具合で黒く見えますが
実際はかなり綺麗になってます!

この後は布なので拭いてくださいと説明書に書いてあるのですが
輝きを出したいのでシルバー磨き布を使います。


はい!めっちゃピカピカ✨

最初の写真と比べるとこんなです!

スッキリした〜💕


黒い服に良く映える✨

8月は気温が高くなるのでシルバーも黒ずみやすくなります。
little fatima でアラビア語ネームネックレスをお買い上げ下さった皆様
是非液体のシルバークリーナーとシルバー磨き布を併用して
メンテナンスされてみてくださいね😉

***

アラビア語ネームネックレスは
モロッコ買付時のみに特注で承っているネックレスです。
今年の冬あたりにはもう一度モロッコへ買付に行きたいと思っておりますので
その際にはまたご注文受付をスタートすると思います。

お名前や大切な言葉などをアラビア語で綴ったネックレス
周りの人とちょっと差を付けたいという方にオススメです😊

***

明日、8/8(木)は下北沢ナイトマーケットに出店します🌟

下北沢でのマーケットも残すところ後2ヶ月となりました。
残念ながら9月いっぱいで、あのカオスな空間は終了となります😭

明日もモロッコ雑貨にアジアン雑貨、インド、メキシコ、古着にハンドメイド…
他にはなかなか見ることの出来ない
素敵な逸品が溢れる空間です!

お買い物も楽しめるし、
併設のアジアン居酒屋ロンヴァクアン
ご飯やお酒を楽しむ事も出来ます。

17時〜22時の間、お待ちしております❣️