昨日は久しぶりの良いお天気❣️

そして下北沢デイマーケットでした🚶‍♀️


実はデイマーケットは15日、16日の2日間開催でしたが
15日は大雨のため中止となりました😭
でもでも、翌日の16日は夏日☀️

梅雨の晴れ間となりました❣️

前日の大雨で皆さんもだいぶ行動を控えられたのかな〜と想像させられる位
下北沢は賑わっていましたよ😉


朝一番でモロッコカゴバッグをお買い物に来て下さったお客様。
その日も他のブランドさんのカゴバッグをお持ちでしたが、
カゴ好きの方はいくつ持っていても良いんですよね💕分かります〜❣️


日中にもカゴバッグが。

モロッコへ旅行経験のあるお客様❣️
現地でカゴバッグも買いたかったそうですが、
荷物で持って帰る事が難しかったそうで断念されたとの事でした。
確かにモロッコには可愛い物がいっぱいありますが
なんせ欲しくなる物って側が大きい物がたくさんで、旅行のスーツケースやバックパックにはなかなか入りきらない物が多いんですよね💦

モロッコから発送するのもアリですが、
発送の手間や送料の高さもありますし、(1kgで¥3000ちょっとします)
断念しましたというお話しは、実は良く伺います。

そんな時にlittle fatima をご利用頂き、本当に嬉しく思います❣️ありがとうございます❗️



昨日はバブーシュも珍しく2足、お客様の元へと嫁いで行きました😊

参観日やイベントなどの室内履きとして探されていたお客様。
はい、実はこういったご利用でお買い上げ下さるお客様も少なくないのです!

最初は普段履きしないと勿体ないよ〜と思いましたが
普段履きする方が勿体ない、特別な時に履きたいの❣️と仰って下さるお客様も多く、
モロッコで何時間もかけて生地を選んでオーダーして来た甲斐があったなぁと思わされる瞬間です😭ありがとうございます❣️

ピンクはおかげさまで37(24.5cm位)がラスト1点となりました。


“誕生日プレゼントのお返しに”と通りすがりのお客様でしたが、
ご相談下さってモザイクタイルペンをお選び下さいました😊

昨日はこのペンを気にして下さるお客様も多かったですね〜。
密かに人気のモザイクタイルペンは、私のディスプレイ力に問題があるのかもしれませんが
そんなにバンバン売れる物ではありません。
ですが、目に付くと男性も女性も気に入って下さる方が多い商品です♪

実際私もこのオリエンタルな雰囲気が大好きで、愛用しています。
程良い重さもあり、意外に描きやすいペンで
見た目にもインパクトがあってめっちゃツボ❤️

こんなの貰ったら私は嬉しいな〜😍

昨日は他にも沢山の商品がお客様の元へ。
インスタグラムにアップしていますので
是非ご覧下さい😉


***

前日の大雨、イベントキャンセルはとっても悲しかった&痛手ではありましたが、
確かにあんな雨だと外に出るのも嫌になっちゃう…
家で鬱々と過ごしているも、やる事はたんまりあるのに何も手に付かず。
お天気ってだいぶヤル気や行動を左右しますよね🤔

とにかく、家でうだうだしてるのはもうダメだ!
と思い立ち、15日は近所のカフェへ☕️

先日撮影したモロッコアパレル達をオンラインショップにアップする作業を黙々と進めました。

おかげでやっとお洋服達も、オンラインショップにてお買い物頂けます😊💦

私のイチオシお洋服。

Fleur de pirateはボヘミアン・リゾートテイストで、海沿いやリゾートで着たら絶対可愛い😍
水着の上に着る、カバーアップとしても優秀なデザインばかりですが、
私は普段着られる物も想定して買付しています。

このワンピース、一見透け透けでこれ一枚じゃ街は歩けないでしょ😅と思われがちですが
デニムやレギンスを履いて、キャミソールやチューブトップを着て
このワンピースを上にオンしてあげたら
普通に街でも着られます💕
ウエッジソールなどのヒールサンダルでも良いし
ペタンコのサンダルでラフにしても良いし
絶対着回せる優秀アイテムです😉✨

こんな感じのトップスやワンピース、
数点しかありませんがアップしています❣️

人と同じような格好をしたく無い方
リゾート着をお探しの方
フェス着をお探しの方
水着の上に着るカバーアップをお探しの方

little fatima の取り扱うFleur de pirate のお洋服は
全て一点物
日本では当店だけの取り扱いですので
急いでチェックです〜❗️



その他にも、色々とご報告したい事が増えた昨日。

長くなりそうですのでまた今度😉

《 little fatima のイベント出店 》

\\ 6月EVENT //



6/19(水) モロッコカゴワークショップ @埼玉県さいたま市

6/27(木) 下北沢ナイトマーケット

6/30(日) 路地裏Garage Market



\\ 7月EVENT //


7/7(日) 路地裏Garage Market ▶︎埼玉県さいたま市

7/10(水) Cafe little fatima \初オープン!/▶︎東京都中野区

7/13(土) アジアンマルシェ▶︎横浜・象の鼻テラス

7/14(日) アジアンマルシェ▶︎横浜・象の鼻テラス

7/15(月) 夏のメゾンマルシェ▶︎愛知県碧南市

7/17(水) Cafe little fatima ▶︎東京都中野区

7/20(土) MOROCCO MARCHE ▶︎横浜・象の鼻テラス

7/21(日) MOROCCO MARCHE ▶︎横浜・象の鼻テラス

7/24(水) Cafe little fatima ▶︎東京都中野区

7/31(水) Cafe little fatima ▶︎東京都中野区