私のお友達が、中野にお店をオープンする事になりました!

その名も 「ベジ居酒屋」 🥒🍅

ネーミングがストレート過ぎるのですが
お肉やお魚を一切使わない
野菜を中心とした居酒屋風カフェなんです。

昨日はそのメニューの撮影をするとの事で
友人のカメラマンを紹介がてら
撮影にお邪魔して来ました♪



撮影の為の照明設置。

ベジ居酒屋はとても小さいお店で
カウンター5席程しかありません。

オープンは6/3を予定していて
現在は大詰めなのでお店の中がごちゃごちゃしていますがご了承下さい🙇‍♀️

昨日は生憎の曇り時々雨と、
これまで続いた夏日は何処へやら?

照明持って来てて良かった〜と友人(笑)


この日は全部で15品程の撮影でした。

2時間位で終わるかな?と思ってましたが
押して押して5時間程かかりました😅

こちらは私のアイフォンで撮ったメニュー。

●トマト・きゅうり・豆腐のカプレーゼ
●湯葉さし
●動物やお魚では無いソーセージ(何か聞くの忘れちゃった)

居酒屋さんのおつまみとして
お肉一切使ってない物ばかりだと
安心しておつまみバンバン食べられちゃいそうですね♪

メニューはもちろんこの写真の物以外にも
ソイミートの唐揚げなども予定しているそうですよ😉

***

私はこの撮影5時間の間に
コツコツとスエードを使ったピアスを作っていました。


スエードはモロッコのレザー職人さんから頂いた物を利用していますが

今回little fatima としての販売では無く
新たにアクセサリーブランドを展開しようかな〜
なんて思ってまして😅

というのも、7月に行く台湾で
実はwild ocean home market というフェスに行くんですが
そこで販売出来るかもなんです✨

まだ台湾の方から連絡が来て無いので未定ではあるのですが
モロッコスエードをこうやって再利用(半端生地なんです)出来て
パーツ選びなんかも結構楽しくて、
海沿いのフェスなのでちょっと海っぽさを意識してみたり
だけどヒッピーでボヘミアンテイストな感じが良かったりとか…

思いは色々なのですが、





とにかくパーツを組んでイメージしながら作るのが
とっても楽しい時間です😍✨

今回のベジ居酒屋の撮影に便乗しながら
カウンターの奥で新たに3〜4つ出来たので良かった〜💦

今日もまた新しい試作品を作りたいと思ってます❣️

台湾だけでなく、日本でもいつか販売出来たら良いなと思ってますので
その時は是非とも見に来てください〜😘