昨日は埼玉県熊谷市の find market でした。


相変わらず素敵な空間✨

find market は埼玉、東京、群馬、栃木などから
ハンドメイドの物販やお洋服、輸入雑貨など
クオリティも高く、そしてアーバンでオシャレなお店が勢ぞろいしています。

私も色々なイベントに出店させて頂いていますが、
この空間も含め埼玉ではナンバーワンだと感じているマーケットです!

毎月第三日曜日に開催されており、
お客様もいつもお気に入りの逸品を探しにお越しくださっています。


お友達への誕生日プレゼントにと、
little fatima のオリジナルポーチをご購入頂きました🎁

モロッコから生地を買い付けて
日本で生産しているポーチです。

これまで秘密にしておりましたが…
こちらのポーチはアパレルブランド
point de japon さんに製作を依頼しており、
本当にクオリティ高い商品となっています。

モロッコの生地は糸をふんだんに使って織られているため
カットすると生地がどんどんほつれてきてしまうので
扱いがとても大変です。
なので切り置いておく事が難しく、
あらかた生地をカットしておいて〜という作業はせずに
ポーチ製作に取り掛かる際に必要な分だけカットし、すぐに縫製して頂いています。

また細かく繊細な柄が多いのですが
point de japanさんは必ず柄合わせをしっかりして下さっています。

縫製に携わっているお客様がlittlefatima のポーチを手に取ると
だいたいの方がこの縫製に関して感服して下さいます😊

point de japonさんも、販売されているお洋服は
ご自身でデザイン・縫製されており
大変忙しい中このポーチを製作して下さっているので
一度に大量のポーチをオーダーする事が出来ない状況です。

今回で全て完売となってしまいましたが
遂に5月末に全サイズ、少量ですが入荷予定となっています。嬉しい〜🙌💕

6月のイベント出店で再販スタートしますので、
モロッコの素敵な生地と日本の職人さんの技術が相まった
little fatima のオリジナルポーチを是非直接ご覧頂けたらと思います!




こちらのお客様は、前々回の時にお越し下さったのですが
その時たまたま私が不在で、バブーシュのサイズがはっきりと分からずだったそうです(ごめんなさい🙇‍♀️)

今回2ヶ月ぶりに出店し、それに合わせてお越し下さいました❣️
ご主人とご自身のバブーシュをサイズもきちんと合わせてお買い上げ下さり、
フルーツカゴを探していたんです〜との事で
モロッコカゴ皿もお買い上げ下さいました😊


モロッコブレードのトートバッグも親子で色違い😉

ラベンダー×ピンクのブレードのトートバッグですが
私はこの色の組み合わせが可愛すぎて大満足の仕上がりでした。

というのも、昨年秋のモロッコ買付にてこのブレードトートバッグを製作する運びになったのですが、
トートバッグを縫製して下さっている職人さん(こちらは別の方に依頼しています)
と相談しながら、カラーの組み合わせを考えているところ、ラベンダーのトートとこのピンクブレードの色の華やかでオトナ女子な雰囲気に

絶対作りたい!むしろディスプレイに入れたいカラー😍

と興奮していました(笑)

ですが帰国後にトートバッグの業者さんから
ラベンダーが完売してしまっており、次の入荷予定は2019年の3月頃ですと…

それじゃあしょうがない。
トートの再入荷まで待ちましょう。。

そして4月の下旬、遂にこちらのラベンダー×ピンクのトートが完成したのです!

待ちに待ったこのトート💕

かなり可愛い雰囲気で、ちょっと乙女なテイストとなっています。
お客様の反応は、同時に販売開始したミント×ブラックの方が良い感じですが
ラベンダーはお洋服の差し色にとってもぴったりなんですよ❣️

女性らしい雰囲気を出したい時など
お洋服としてピンクなどに抵抗がある方は
是非差し色としてこのラベンダー×ピンクのトートをお持ち下さい。

それだけで、ご自身のお洋服はコンサバやアーバンなスタイルかもしれませんが
ラベンダートートバッグが女性らしさと華やかさをワンポイントプラスして下さり
柔らかい雰囲気にしてくれるんです✨

サブバッグとしても、
結婚式などの華やかな場所でも使えるミニトートです😊


その他にも様々なモロッコ雑貨を皆さんにお買い上げ頂きました。

詳細はlittle fatima のインスタグラム をご覧下さい。

昨日のイベントご飯は、カオマンガイ。美味しかった😋


今週はイベント出店は特に無く、
26日(日)に下北沢ケージにて12時からデイマーケットに出店します。

2日間埼玉を南から北へと移動して
ちょっと疲れも溜まって来たので今日はおうちでゴロゴロします🤤

先日購入した丸山珈琲の粉も、毎日ドリップしてますよ〜



休日の朝、こうやってゆっくり珈琲淹れたかったの。