明日、4/21(日)は静岡県の伊豆・下田市で開催される

美祭 

の搬入準備で前入りしました。

埼玉から伊豆へ、
実は私10年ちょっと伊豆に住んでいた事もあり
この道のりは割と得意なんです😊

今回は16時に開催場所の下田道の駅 ベイステージに到着するべく
さいたま市を10時45分頃に出発しました。

東名高速へは用賀インターから乗る事にし
それまでは下道で。
土曜という事もあり少し混んでいましたが
ガソリン入れたりして丁度12時頃に高速に入りましたが…

横浜付近で渋滞😫

やっぱり土曜日!
お腹も減ってきて、久々の海老名SAでゆっくりご飯食べたかったけど
海老名も激混み。


これは座って食べてる場合じゃないので
運転しながら食べられる物をチョイスしました。



海老名メロンパンってなんか有名だったんですけど
初めて買ってみました!


屋台で合鴨スモーク串をゲット。

どちらも食べ応えあった〜😋

東名は厚木で降りて、小田原厚木道路へ。
この辺りはスムーズに進んだのですが
小田原西を降りた、早川の交差点から135号線下りがこれまた激混み🥵

ナビで下田への到着時刻を見てみるも
予定の16時をオーバーしてしまう様子。

主催者の方にメールをして、遅れる旨を伝えて
さいたま市から約5時間半。
ようやく下田道の駅に到着!



明日はこの2階デッキスペースで10時から
モロッコ雑貨を販売します!


今日もワユーバッグです笑


什器や商品を搬入し、今日の仕事は終わり。

さて、これからどうしようかな?
久しぶりの下田は、私が住んでいた地域と近く
当時も今も伊豆の南側では1番大きな地域です。

駅前の交差点にはアジアン雑貨店があったのを思い出し
ちょっと偵察🚶‍♀️


なん年ぶりだろう⁇のLive villaさん。

中に入って驚いたのが
アジアン雑貨の名残はある物の
ほとんどの商品が海物、ビーチリゾート寄りの雑貨に変わっていました。

伊豆は何故かアジアン雑貨が多く
店舗数は少ない物の、競合してしまうからなのか
お客様の傾向的にもアロハな感じにしたのかな?

色々と考えさせられながら、この近くに2015年に出来た新しいスポット

Nanz villageへ!



ここ、とってもオシャレに作られているんです!

でも時間的な問題なのかお客さんはほとんどおらず😅
でもせっかくだし、なんか飲み食いしたいな〜と思って発見したのがこれ。


なまこ壁ソフトと黒船ソフト!

めっちゃ下田を感じます笑

それにしてもやけに黒いのは何味なんだろうか…
まさかのイカスミ⁇
それだったらちょっとやめとこうかな。

恐る恐る聞いてみると、黒い方はチョコだそうで
竹墨が少し入っているので黒いんだそう。


なのでなまこ壁ソフトを頂きました❣️

「ちょっと巻くの失敗しちゃった…」

でもお姉ちゃん可愛いから許す!
伊豆の女の子って何故か可愛い子多いのよね😍

お味も良し👌いや、軽く言った風になってるけど結構濃厚で美味しかったです!


是非Nanz village でなまこ壁ソフト(または黒船ソフト)食べてみて下さい〜

店構えもイケてました😊

なまこ壁ソフトを堪能した後は
少し河津へ戻って温泉♨️に♪



踊り子会館という日帰り温泉は
私が伊豆住みの時にも良く利用した温泉。

久しぶりに入ったけど、やっぱりここの泉質好きかも?

施設とか別に凄い良い訳では無いけど
大浴場と水風呂、サウナ、露天風呂、打たせ湯などがあり
私はここでは基本シンプルに大浴場と露天風呂しか入らないけど
浸かった瞬間の温度が凄く良い。
熱過ぎず、気持ち良く長湯出来ます。
露天風呂も雰囲気良いし、
伊豆の日帰り温泉には実は結構色んな所に行ったけど
価格と営業時間、泉質でトータル考えたら
踊り子会館が1番好きかな❣️

今もこの施設の大広間でゴロゴロしながらブログ書いてます笑
 21時までってのも嬉しいですね〜

河津町営の日帰り温泉で、お客さんにも優しい😊

あとちょっと、ここで休憩して明日に備えたいと思います!

今日は伊豆旅も交えられて良かった〜

明日は10時〜16時の間、下田道の駅にてお待ちしております😉✨