実は今、帰国当日。
カサブランカ空港にかなり早く着いてしまい
時間を持て余して一気にブログアップしています😅




ジャマエルフナの夜の屋台はいつも賑やかで
モロッコ・マラケシュに訪れたら
一度は行ってみたら面白いと思う場所の一つです。


ただ、しつこくて態度の悪い客引きに
うんざりする事が多く
近年はほとんど立ち寄る事が無くなりましたが…

モロッコに来ると、
カラマリフリット(イカのフリット)が食べたくなり
滞在中毎回1回位は行くかな?という感じで
私が行くのはNo.14のお店。


昔から評判が良いお店で

フリット系が充実しています。
(もしかしたら今の評判は違うかもですが💦)

カラマリフリットは35dh。
前は30dhだったのに値段が上がりましたね…



カラマリだけでなく、
全体的にも価格が上がっている様です。

知り合いの話しだと、
2〜3dhで飲めたハリラ(スープ)も
今は4dhするみたいです。

私はハーフサイズを持ち帰りでお願いして
だいたい宿で食べます。

ハーフサイズだからお値段もハーフかと思いきや
20dhですって!

なんじゃそりゃ?

まぁいいや。

という事で宿へ戻ってカラマリディナー🍽


プラッチックの幾何学模様のお皿は
モロッコでの私の食器✨

こちらは商品としても扱っており、
完売していましたが今回再入荷しました😉

私が使っている同じ大きさのお皿と
今回は大皿に薬味皿も仕入れて来ましたので
是非直接ご覧頂きたいと思います!

プラスチックなので扱いもラク。
アウトドアをされる方などにもおススメです。


カラマリフリットにはレモンが付いているので
このレモンでお皿やナイフも磨いたりして利用します。

特にナイフはレモンでピカピカになります✨
メタル系のアイテムも、
モロッコ人に「レモンで磨くといいよ」って言われたりするので
日本に帰って仕入れた商品をレモンで磨いてみようかな(笑)

________________________________________________


\\ 2月EVENT //


2/17(日) @findmarket 埼玉・熊谷


\\ 3月EVENT //


3/2(土) 雛フェス @静岡 東伊豆町稲取温泉

3/17(日) @findmarket 埼玉・静岡

3/24(日) @rojiura_garage_market 埼玉・さいたま市


________________________________________________


\\ POP UP SHOP //


2/20(水) cafe&kitchen ayacoya @ayacoya_negishi 東京

2/21(木) cafe&kitchen ayacoya @ayacoya_negishi 東京

2/22(金) cafe&kitchen ayacoya @ayacoya_negishi 東京

3/1(金) @manascafe 静岡・東伊豆町稲取温泉