なんじゃそりゃ?

 

って題名ですが、昨日は本当に ”ファティマタッセルデー” でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日にこんなに対面販売でファティマタッセルが売れたのは、

 

伊豆で開催されている美活イベント Hello new me 以来だったかも?

ちなみに、今週末の12月23日(日)にこのイベントがあります!半年ぶり?

 

しかも、なぜかこんな日に限ってオンラインショップでも数件ファティマタッセルの注文が入り

 

一気に各地へファティマタッセルが嫁いで行きました。

 

現在在庫はなんと1本となっています💦

 

嬉しい悲鳴ですね〜、ありがとうございます!

 

 

 

ファティマタッセルとは、モロッコにて買い付けているタッセルで

 

ポーチやバッグ、鍵などの身近なアイテムに付けて楽しんで頂いているものですが、

 

ファティマの手のチャームが付いているタッセルで

 

カラーも本当に微妙な色加減の物が多く、色選びが楽しいタッセルです。

 

ファティマの手は、「良い事を寄せ付け、悪い事を寄せ付けない」と言われている(諸説あります)

 

モロッコのお守り・魔除けとして、モロッコではかなりポピュラーなモチーフで、

 

ファティマの手を見ると、モロッコやイスラム圏のアイテムなんだなと分かるほど。

 

近年ではエキゾチックなこのファティマの手のモチーフも少しずつ人気となっているようで

 

ファティマタッセルは、ちょこっとバッグなどに付けておしゃれをプラスしたいという気持ちに加え

 

「良い事を寄せ付けてくれるかな〜」という期待感を持たせる、

 

エキゾチックなファティマハンドのチャームが付いている事がポイントなんだと思っています。

 

+++++++++++++++++++++++++++

 

また、次回のモロッコ買付では大量に仕入れてこようと思っていますのでお楽しみに!

 

ちなみに、最近ファティマタッセルの人気を凌ぐ勢いのタッセルはまだあります。

 

こちらも在庫が1点など残りわずかな物もいくつかありますが、

 

動くビーズが可愛いビーズタッセルも是非お試しくださいね😉

 

ビーズタッセルもチェックしてみてください!

 

 

+++++++++++++++++++++++++++++

 

 

さて、現在埼玉県の戸田にあるアメリカンカントリーカフェ yumicafe さんにてポップアップショップを開催しております。

 

こちらもいよいよ明日までとなりました!

 

店内は、モロッコ雑貨が見やすい環境となっていますので、

 

 

是非この機会に埼玉・戸田へ遊びに来て見てくださいね😉

 

 

POP UP SHOP & WORK SHOP in yumicafe

 

12月22日(土)まで!

 

最寄駅 JR埼京線 戸田公園駅 徒歩約10分

時間 11:30 - 19:00

駐車場も付近に多数あります。