今週末、12/8(土) - 12/9(日)の2日間は

第3回目となる、MOROCCO MARCHE 

✳︎

第1回目から出店させて頂いていますが

回を重ねる毎に大きくなって来ているモロッコイベント🇲🇦

恐らく関東最大のモロッコイベントになっていると感じています!


モロッコマルシェの良いところは、

モロッコ人によるジャンベの演奏が聴けたり

ターバンやジェラバなどを着てみる体験が出来たりと、

見るだけではなく、実際にモロッコの文化を体験出来るところかなと思います。







また、ワークショップも1回目に比べるとだいぶ充実していて、モロッコにまつわる色んな物を作ったりする事が出来ます!

今回ミントティーグラスにヘナで絵付け出来るワークショップも新たに加わり、私も興味がめっちゃあるのですが、恐らく物販中は無理でしょうね…

そう、そして物販もたくさんあります!



普段柄関東近郊のイベントやマルシェに出店していますが、little fatima以外のモロッコ雑貨のお店さんと出くわした事がほとんどありません。

ですがこのモロッコマルシェでは、他のモロッコ雑貨のお店さんも多数出店されますので、モロッコ雑貨好きの方には本当に興奮してしまうイベントだと思います❣️

同じモロッコ雑貨といえど、オーナーさんのセレクトする雑貨は多種多様なので、それぞれのお店の雑貨の雰囲気もまた違い、新発見があるかもですよ😉

そしてモロッコ風のフードも食べられます!



主催のお一人、元町のオーガニックカフェ kaoris さんの毎回出されるサンドイッチなど美味です❣️




マルシェの中心は休憩スペースになっているので(多分今回もこのレイアウトかと。違ったらごめんなさい🙏)

お買い物をしてひと休み、もぐもぐタイムはこちらでお気軽にお休み頂けます。

こんな感じで、12/8(土) - 12/9(日)の2日間モロッコマルシェが開催されるので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね😉

▼会場はこちら▼



🚃電車でお越しのお客様

みなとみらい線 日本大通り駅より徒歩約5分

🚘車でお越しのお客様

象の鼻テラスがあるこちらの公園には駐車場がありませんので、お近くの駐車場に停めてお越し下さい。

\ おススメの駐車場 /

土日祝日は24時間 ¥2000 と上限制度を設けている駐車場なのでゆっくり楽しめます♪


1時間500円から、以降30分250円となりますが、こちらもわりかし象の鼻テラスに近い駐車場だと思います。

当日はなんだかとても寒くなると天気予報でも言われていますので、暖かくしてお越しください😊

日本に居ながらにしてモロッコを満喫出来る2日間になる事間違いないので、ぜひ一緒に楽しみましょう🇲🇦🐪