まさかこんな素晴らしいホテルに足を踏み入れる事になるとは…

いいえ、残念ながら泊まった訳ではありません。

実はお客様の買付の件で今回こちらのホテルに入りました。


LA MAMOUNIA へ訪れた事のあるお客様から

こちらのカフェでお茶をした時のミントティーポットがどうしても気になるとの事

買付をお願いされて、メディナの中を探し回った物の

なかなか同じ型のポットが無く、直接ホテルへ行き調べて見ることにしました。

LA MAMOUNIAはメディナからメナラ庭園の方へ歩いて20分程の場所にあります。

日中強い日差しのマラケシュではこの歩きがかなり堪えましたが、ホテルへ向かう途中は道も綺麗で人も少なく歩きやすかったです。

入り口にはセキュリティがあり、バッグの中の確認。

この日は日曜だったのですが、念のため泊まりでは無いけどカフェはオープンしている?

とガードマンに尋ねると

今日はお休みなんだ。一般客はダメだけど、特別に入っていいよ😉ってウインクされて

あ、そうなんだ、サンキュー!

と言って中へ入れてもらいました。


てか、一応ネットで調べていたんだけど、カフェって年中無休なんじゃないのかな?

ちょっとオドオドしながらもゲートを入ると、直ぐにスーベニアショップがあり、全てが綺麗✨


そこら辺のミュージアム的なところよりもよっぽど❣️


お目当のポットを探すには、まずはカフェに行かなきゃかな…?

と館内をウロついていると、調度品の様にディスプレイされたポットやグラスを発見!

これは!お客様から言われていたポットだ❗️

スタッフに、このポットを買いたいのだけど売ってるの?と尋ねたら、

もちろん!お店へご案内します😊

と、素晴らしい返事と対応で更に奥のスーベニアショップへご案内してもらいました。


そしていよいよ出会えたミントティポット。

※この写真はお客様が以前MAMOUNIAでお茶をされた時のポット。

全く同じ形の物が置いてあり、感動✨✨

あんなにメディナを探し回っても無かったという事は、やはりMAMOUNIAオリジナルなのか…

ずっしりと重いポットを持ち、底の部分を見てみると

LA MAMOUNIAの刻印がしっかりと刻まれていました。

このポットはこちらのオリジナルなんですね!

そしていよいよお値段の確認。



それはもう、素晴らしい価格でこれまで私が仕入れている商品の中では言うまでもなくお高い価格でした。

正直、これは「仕入れる」という域では無いという事、頼まれたお客様もモロッコへは数年に一度は渡航されている方でしたので

MAMOUNIAの価格を正直にお伝えし、次に行かれるご予定があるとの事でしたのでご自身で購入された方が良いのでは無いかとご提案させて頂きました。

結局その方向で決まり、お客様は今月末にモロッコへ行かれるそうですのでご自身で購入されるそうです😊

ほぼシルバーで出来ているポット、重さもデザインも本当に素敵でしたがやはりなお値段。

万が一私が購入して販売するとなっても恐らく3万円は下らない価格になってしまうでしょう😅

それにしても、本当に良い経験をさせて頂きました。

「カスタマーファースト」なんて感じる事の無いモロッコで、LA MAMOUNIAはそんな思いを払拭してくれました。

きちんとした接客が出来るんじゃん❗️

こんなモロッコ人居るんだ❗️

驚きの連続でした笑


後々LA MAMOUMIAを調べてみると

世界中のセレブや要人が宿泊する

7つ星の歴史と格式あるホテルだそうです。

うん。ここは間違いない❗️

自分が泊まることはこの先一生無いかもしれないけど、

中に入れた事だけでも、そんな経験をさせてくれた今回のティーポットに感謝です😊

ほんとはカフェで軽くお茶でも…と思ったけど、きっと恐ろしい金額なんだろうとビビってそのままメディナに帰って来てしまいました💦

お茶してくれば良かったなぁ…


メディナのカフェでミントティー飲みながら、次はお茶しに行ってみようと固く思うのでした笑

モロッコではノーマルなこのポットもやっぱり可愛い❣️

今回は2〜3杯用と4〜5杯用の2種類のおおきさのポットを仕入れて来ました😉


グッとモロカンな雰囲気を高めるアイテムに

トレイとシュガーポット、そしてポットを掴むミントティーおじさんもあります❣️

オンラインショップでの販売はもう少し先になりそうですが、

ご自宅でのささやかなティータイムを素敵に楽しんでみませんか?

ちなみに、LA MAMOUNIAでは通年を通して一般のお客様でもカフェ利用が可能だそうです。
スーベニアショップの店員さんが言っていました。

ゲートのガードマンはきっと冗談で私に今日はお休みだと言ったんでしょうね。だからあのウインクか笑