little fatimaの夏休みのメインイベントでもある本日。

 

モロッコ料理教室に参加して来ました✨

 

 

今日教わったメニューは

 

▶︎モロッコ風パン

▶︎牛挽肉のブリワット

▶︎ツファヤとチキンのクスクス

▶︎オレンジサラダ

 

の4品。

 

まずはモロッコ風パンを準備

 

 

発酵させたらこんな感じ!

 

 

ガス抜きをしていよいよパンを焼きます。

 

その間にクスクスやブリワットの下ごしらえも。

 

 

ブリワットは春巻きの皮に具を包み最後に揚げます。

 

 

 

ブリワットにはモロッコで思い出があり、

 

見た目とは裏腹のスパイシーで油ベトベトだったので

 

もう食べないかな〜と思ってたんですが

 

今回メニューに出て来たので再挑戦!

 

作るのも楽しかった♪

 

 

完成したブリワットは小ぶりで一口サイズ。

 

食べやすくて美味しかったビックリマーク

 

 

オレンジのサラダは、ドレッシングもオレンジを絞って果汁を使い

 

サッパリとしてるけどオレンジの甘さもあってこちらも美味しかったラブ

 

 

 

器にも拘られていて、モロカンなランチを堪能して来ました〜♪

 

ちなみにこちらの先生はlittle fatimaのお客様でもあり

 

 

以前お買い上げ頂いたミニカゴタジンをディスプレイに使って下さってました!

 

 

最後のミントティもlittle fatimaのミントティグラスを使って下さっています。

 

ミニカゴタジンの小物入れはこちらからチェック!

 

残りわずかのミントティグラスはこちらから

 

 

🇲🇦🐪 little fatimaからのお知らせ 🐪🇲🇦

 

▶︎▷2018・秋のモロッコ買付が決定しました!

 

9月24日日本出発、25日にモロッコ着で26日から買付予定、10月9日にモロッコより帰国となります。

 

新商品や再入荷アイテムなど、またたくさんのモロッコ雑貨を買い付けてくる予定ですのでお楽しみに!

 

▶︎▷買付オーダー受付開始!

 

毎回恒例となりました、モロッコ買付時のみの特別企画。

 

お客様のご指名アイテムをモロッコにて買い付けてくるサービスです。

 

現状、ミントティポット、ミラー、クッキー型などを承っております。

 

気になる物がありましたら、まずはお気軽にご相談くださいませ!

 

▶︎▷アラビア語ネームネックレスの受注開始!

 

前回からスタートした、シルバーで作るアラビア語のネームネックレスの受注を開始致します。

 

こちらの詳細はまた後日アップ致しますね!

 

 

▶︎▷イベント出店のお知らせ

 

8月16日(木)下北沢ナイトマーケット

8月29日(水)下北沢ナイトマーケット

 

上記2件(両日とも17時〜22時と夜間開催)イベント出店のみとなります。

 

今月はイベント出店があまりありませんので、是非little fatimaのオンラインショップ をご利用くださいませアップ