2月28日の深夜に日本に無事帰国しました〜!

なので思い出を🌟

{FDF23307-5222-496D-8D4E-EC4107EE790F}
朝から雨☔️

帰国前日、今回はもう会えないと思っていた彼が

この日にマラケシュに到着する!

という事で夕方にメシラへ帰る事が決まりました😊

18日の朝から彼は仕事でツアーに、私は諸事情あり彼が不在になる日から一緒にアパートを出て

メディナの中にある宿”hotel medina”に宿泊していました。

このまま、今回はもう彼と会うことができずに日本に帰国予定だったのですが

彼が予定を調整してくれて、最後の夜を過ごして帰国する事が出来ました💕




彼が仕事を終えるのが16時頃との事、

それまではメディナの中で時間を潰そうと

ホテルのスタッフに聞いた新しく出来たスイーツ屋さんへ🍰

{7F44A557-8BC7-4CA2-AC91-347E5A7B9D46}

{45D501E9-55D9-4D83-814C-9BD7AAC61FD2}

{626E54C1-2CDD-4A4B-B1EF-19637C3E641C}

{22D48B42-E8BE-4D07-B8B9-48F54BB6B3C9}

キレイなスイーツがいっぱい❣️

奥にはパンも並んでます🥐

パンとクルミ・アーモンドのタルトを買ってアパートで食べるお土産にしました。

そしてランチはそのスイーツ屋の隣の新し目なレストラン

{F4379611-18C4-459E-851C-29AA86D0C1F5}

雨だったのでテラスには行かずに2階にて。

出来たばっかり…みたいな感じの綺麗さ🌟

{F6DC17C6-8718-4125-9F2B-E0A59F63B985}

チョコレート・ラテがメニューにあったのでオーダーしてみました。

要はカフェモカ的な感じ?

ジャマエルフナ近辺のカフェはだいたいノスノス(カフェオレ的な感じ)位しかないのでちょっと嬉しかった😉

味は甘くないココアって感じでした笑

なのでお砂糖一個だけ入れて丁度良い感じに♪

{276C6E31-403A-455E-BD61-ABFC09B62E28}

ランチに選んだのはボロネーゼのパスタ。

そして来たのは尋常じゃない量…

チーズはエクストラで頼んだんですけど、

なんかボロネーゼの上に更にパスタ乗せてチーズ乗せてない??

パスタはトマト感が強くてちょっとサワー・スパイシーな感じでした。

麺はやっぱり茹で過ぎに若干近い物があって、リピートは…しないかな😅

モロッコのスパゲティ、これだ!というのにはまだ出会えてません。。

ちなみに、こちらのスイーツとカフェレストランはメッラという市場の近くです。

ジャマエルフナからバヒア宮殿の方に行った所ですね😉

ゆっくりランチをしてもまだ時間があったので、

今度はジャマエルフナ方面のスークに移動して別のカフェへ☕️

ベルベルマーケットの周りにも観光客向けのオシャレカフェがいくつかあり、

NOMADOというオシャレカフェに入りたかったのですが満席で振られました😭

実は先日も日本人バイヤーさんとNOMADOでお茶しましょー!

と約束して行ったのですが満席で振られ…

以前はスッと入れたのに今回2回も振られるとは思いもよらず💦

大人気のお店になってました!

ならば行った事ないカフェにしよ。

と、ベルベルマーケット周りで入ったカフェのテラスの眺めが最高でした✨

{D1BA9218-23A7-4F62-BCCF-4FB22FCBCCC9}

雨もすっかり上がり良い天気に☀️

{955CD226-BF0B-4435-887D-BEA288548992}

{4D06FC03-924B-4ED5-9734-9E11E0431433}

{5CD881BD-9637-432C-B38D-5D7C69CE52B6}

入ってみて良かった😊

マラケシュのメディナのカフェ情報がどんどん増えていく♪

名前をチェックしてないのがアレですが…

本でも出そうかな笑


🌟モロッコ雑貨little fatimaの出店情報🌟

3/4 路地裏Garage Market@埼玉県さいたま市

3/18 Find market@埼玉県熊谷市