毎週日曜日に、さいたま市の与野本町で開催される

 

路地裏Garage Market

 

little fatimaは、だいたいいつも出店させて頂いています!

 

昨日は、モロッコから密かに商品買付オーダーをさせて頂いておりました

 

お客様のピアスを無事に納品する事ができました♪

 

 

私の買付は近年ファティマのモチーフのアクセサリーかトゥアレグしか買付けて来ませんが、

 

こちらのお客様はオンリーワンの商品をお好みのお客様なので

 

モロッコに行く前から

 

「何か良いものあったらメッセージ頂戴!」

 

と仰って頂き、お言葉に甘えてお客様の好きそうな物を写真で撮ってメッセージで送り、ご自身にチョイスして頂いたピアスです。

 

私自身もお客様から直接こういったオーダーがあった方が

 

買付する、バイヤーとしての勉強にもなるので本当にありがたい事でした。

 

昨日はお客様に路地裏Garage Marketにお越し頂き、

 

ピアスをお渡しして、早速着けて頂いたのを見て本当にお似合いだったので

 

もう、買付冥利?バイヤー冥利?(厚かましいですが)に尽きました!!

 

すごく嬉しい瞬間、この仕事を始めて良かったなぁと改て思いました。

ありがとうございました♡

 

 

そしてモロッコから買付けた灰皿もご購入頂きました!

 

この灰皿、実はちょっと素敵な仕掛けがあって

 

 

コロンとした丸いフォルムのかわいい灰皿。

 

これ、上蓋が取れるんです。

 

 

パカッと!

 

タバコを吸い終わった後、この上蓋の穴部分に吸い殻を置いて(通常の灰皿の様に、吸い終わった後そのまま吸い殻を置く感じです)

 

上蓋を上にちょろっと持ち上げると、吸い殻が下の壷に落ちてゆく

 

という作りになっています。

 

なので、灰皿に吸い殻がテンコ盛りという事態にならない!

 

見た目がキレイを保てる素敵灰皿なんですよ〜♡

 

モロッコでも、オシャレなカフェやお宿ではだいたいこのタイプの灰皿が使われています♪

 

見た目もかわいいのでインテリアでもOKな万能ちゃんです☆

 

こちらの灰皿は残りわずか、モロッコ雑貨little fatimaのウェブショップをチェックしてみて下さい♪

 

 

こちらのお客様も当店の常連様!

 

小学生の娘さんが以前毎週お父様とご一緒に遊びに来て下さって

 

キラキラしたモロッコ雑貨をいつもお買い上げくださっていました。

 

すると、今年のお正月頃の路地裏に初めてお母様と上のお姉ちゃんも一緒に遊びに来て下さり、

 

それ以来、タイ雑貨NaRaYaのバッグや小物を大変気に入って頂いております。

 

昨日はお母様がお使いのNaRaYaのサニタリーポーチを上のお姉ちゃんも使いたいと言う事で、お買上げくださいました。

 

そして新しくオーダーして来たスエードタッセルバブーシュのサーモンピクをお母様ご自身用にお買い上げ頂きました!

 

NaRaYaの商品はどれもクオリティが高く、だけどプチプラなのでファンが増えている様に感じます。

 

NaRaYaは日本未上陸ブランドなので、店頭で見て購入する事がなかなか出来ないですが

当店はを在庫ストックしてありますので、気になる方はお気軽にお申し付けくださいね!

 

もちろんウェブショップでもお買い物できます♪

 

NaRaYaのお買い物はこちらから

 

そして今回オーダーして来たスエードタッセルバブーシュもウェブショップで購入出来ます!

 

バブーシュのお買い物はこちらから

 

※商品掲載に時間がかかる場合がありますので、万が一ウェブで表示されない場合は直接ご連絡頂ければ画像・価格などをご案内致します。

 

 

さて、続きましてはモロッコステッカーです!

 

うちの貴重なメンズのお客様☆

 

ステッカーは現在全部で4種類あります。

 

今回はラクダ系のステッカーも新しく仕入れて来ました♪

 

 

ファティマのミニピアスとベルベルクロスのピンバッジをお買い上げ頂きました!

 

このタイプのピアスは完売となりました。

 

ありがとうございます。

 

ベルベルクロスのピンバッジは、今回初めて見つけて仕入れて来ました。

 

モロッコの先住民ベルベルのクロス(十字架)と言う事で、

 

もともとのフォルムもカッコいいと思ったのですが、意味を知ったら更にカッコいいなぁと…

 

女性はもちろん、男性にオススメ!

 

 

そしてハロウィンコスプレで出店されていた

 

しぇあはぴ♡さんにファティマのピアスをお買い上げ頂きました♪

 

しぇあはぴ♡さんは”おうちサロン”でヒーリングマッサージや耳つぼジュエリーの施術などをされるヒーラーさんです♪

 

今回初出店の路地裏、また出店頂けたら耳つぼやってみたいです♪

 

 

路地裏Garage Marketに併設、といっても過言ではない

 

カフェ・カンタービレのオーナーシェフには

 

フェルトのサイケなスリッパをお買い上げ頂きました!

 

ハンドメイドのフェルト達はカラフルな組み合せで見ているだけでも惹かれちゃいます♡

 

 

こんな感じで、ソープを使いながらフェルトを形成していくんです。

 

フェルトスリッパは残り3足、今朝フェルトブーツやハットなどが届いたので

 

来週6日(日)の路地裏Garage Marketでお披露目出来そうです!

 

 

そして昨日の路地裏で楽しかった事・・・

 

 

与野本町のヘアーサロンamelieさんの駐車場でカフェの移動販売をしている

 

cafe flatちゃんが久々の登場♪

 

もー雰囲気がほんとに可愛いし、flatちゃん(2人とも)も可愛いのです。

 

 

何にしようか悩んでたら

 

「秋限定のフレーバーナッツラテ、どうですか?」

 

とオススメされたら、即答で「じゃそれで!」

 

と(笑)カウンターをふと見たらこんな可愛い物があったんです。

 

 

「ざくざく肉球クッキー」

 

これ、可愛い!!(ネコ好きです、そして私飼ってます)

 

と言う事でナッツラテとざくざく肉球クッキーをお買い上げしました♪

 

 

スリーブの絵はfいつもlatちゃんの手描き。リアルな絵もすごく上手なんです、何でも描けます。

 

 

どうしても

 

「ざくざく肉球キュッキー」

 

って発音してしまいます。そこのあなたも言ってみて下さい。きっとそうなるから(笑)

 

ランチはガパオライスを食べて、新しいお客様や常連さん、

 

出店者さんとも色んなお話いっぱいして

 

昨日の路地裏Garage Marketもたくさん楽しめました♪

 

次回の出店は11月6日(日)

 

それ以降は少しお休みするかもしれませんので、

 

是非是非遊びに来て下さいね!

 

 

*モロッコ雑貨のお店* 

little fatima

 

今回買付けた商品をウェブショップとイベントで販売しています。

 

モロッコ雑貨little fatima(本店)

こちらはモロッコ雑貨だけでなく、私が旅した国の雑貨なども販売しています。

タイのブランドNaRaYaの商品も取扱いしています。

 

モロッコ雑貨little fatima(BASE店)

こちらは今のところモロッコ雑貨のみとなっています。

今回の商品アップはBASE店の方が早いですのでチェックしてみて下さい!

 

路地裏Garage Market

毎週日曜日に埼玉県さいたま市の与野本町で開催されるマーケット。

こちらで対面販売を毎回させて頂いています。

※ほぼ出店していますが、予定がある場合は出店しない事もありますので、

little fatimaのFacebookページからご確認ください。

 

インスタグラムもやってます♪

モロッコの写真やイベント販売などの写真、商品写真などをアップしています。

こちらからの商品問い合わせや販売も可能です。follow me!

 

little fatimaの旅の英会話教室

海外旅行へ行かれるあなたに!旅で必要な英会話をピンポイントに

日本人講師からじっくり教わる英会話教室を開催しています。

海外へ旅行する前に不安を解消して行きませんか?

参加者募集中です!