おはようございます(^^) | MIKUオフィシャルブログ 「Smile Days!!!!」 Powered by Ameba

おはようございます(^^)

小鳥のさえずりが外から聞こえてきて
目が覚めましたキラキラ



朝のこの時間いいね。



じつは最近ちょっと色々と大変でバタバタしています。。。

そんな風に感じさせないように切り替えて仕事もしているし人にもそう接するように心がけていますが、
ブログではありのままの自分を出そうと思います。



きっとこのブログは私に興味ある人しか見ていないと思うから。笑

インスタみたいにフォローしてれば勝手に投稿が出てくるものじゃないからね^ ^





先日、6/21国際ヨガデーでしたのでプライベートでとある先生のレッスンを受けに行きました。



その先生がテーマにしていたのは
破壊の神様シヴァ。

破壊っていうと怖いイメージがあるかもしれませんが、全くそんなことはなく、
ネガティヴなエネルギーを破壊してポジティブエネルギーに変えてくれたり。
悪い習慣を壊してくれたり。



そのテーマって知らずにただタイミングが合ったのとヨガ受けたいなーって気持ちで行っただけだったのですが、
今の私にぴったりで、それが必然のようで正直びっくりしてしまいました。



何かを得るためには何かを捨てなきゃいけない。
キャパは決まっているから。

何かを手放すことは勇気がいることだけど、
悲しいことではない。
その分また何かを手に入れられる。

その可能性は無限大。
何も失うことはない。

自分の中にぽっかり穴が空くことではない。
そのスペースに新しい何かを迎え入れる準備。



先生のひとつひとつの言葉が自分に突き刺さりました。。。



何年か前も今の自分みたいな状況がありました。

その時はまだヨガに取り組む前だったので、
頭を空っぽに、とか、自分と向き合う、とか
全く分からない状態だったので
すごく辛かったしたくさん葛藤して悩みながら自分で答えを出しました。


でも今では結果的にそれがすごくいい選択だった、と思っています。



それは自分でちゃんと選択したからだと思う。

流されてしまうのが1番だめだなって。
そうするとそれは幸せへの遠回りになってしまうんじゃないかと私は思ってます。



今色々悩み事が多いけど
私はヨガのおかげでこんなにも変われたし
昔に比べて壁を乗り越えやすい自分になったな、と実感しています。



自分にはヨガがあって良かったと本気で思い、
改めてヨガが大好きになりました!!!
(結局そこ😂?!w)



いやいや、でも本当そうなんです。

昔だったらすぐうわぁぁぁあってなって慌てていたけど、
 ありのままを受け入れられるようになって、だいぶ冷静に物事の判断が出来るようになったかな。



いつかは自分の経験を交えて自分の言葉でメンタル的な部分も伝えていける先生になりたいな。

今はそれの準備期間だと思っています。
丁寧に歳を重ねていきたいです。



支柱推命でも、今年はすごく大変な年と言われました。
やっぱりなぁ。笑

毎年2/3を節目に運気が変わっていくのですが
思い返すとそれくらいから本当にだんだんそんな感じになってた。



来年は良い年になると言われているので
今年は小さなことに感謝を忘れず、自分のために時間を費やしマイペースに生きていこうと思います。(^ ^)



人生っておもしろいね。笑

良い時があって悪い時がある。
悪い時があって良い時がある。

どちらもあるから。





よし!
今日も元気にがんばりましょう〜照れ