ゆず「図鑑」関連徒然。 | 続・小さな太陽

続・小さな太陽

愛と毒を織り交ぜながら綴るログ。 2019.06.23-  ミュージシャンの情報に関する更新は基本的にタイムラグがあります。

 

 

 

■ 買いました!

 

 

 

image

 

 

 

(セブンネットおまけの手提げの柄を一緒に写そうとしたらこうなった写真。笑)

 

 

 

 

買いました!

届きました!

 

いつもお世話になってるセブンネット。

 

手提げが黒なのがシンプルで使いやすそうだなー♪と一人わくわくしています (^▽^)

 

次のライブに持って行けたら!!!

 

 

 

CDとDVDともにまだ開けていないので、

改めてまた感想書けたら書きたいです ('▽' )

 

 

 

 

■ SSTV 「ゆずの思い出図鑑」

 

 

見ました!

簡潔な感想のみ書いていきますね。

 

 

・民放地上波ではありえない(笑)ゆるゆる具合(笑)。SSTVならではの良さがあるな (^▽^)

 

・CMが「短すぎる(30秒)」とクレーム入るのを他にあまり見ない(笑)。移動時間が短いとCM明けに歩きながら水を飲んでるゆずさん(笑)。自由すぎて面白い(笑)。

 

・今回のキーワードは「謎解き」。謎解きは初経験のゆずさん。生放送ならではのハプニング(時間が巻いてる)もあったけど、協力しあってる姿は可愛いってなった 照れハート

 

・ユースケさん登場に大喜びのゆず。同窓会のような光景 (^_^)

 

・忙しすぎて疲れ切ってる当時のユースケさんと、徐々に忙しくなって次第に行けなくなる当時のゆず。忙しくなり行く回数が減っていくのは「ウルフルズで経験していた」@ユースケさん。

 

・ユースケさんとの写真を普通に欲しがる北川君。(^_^)

 

・エレベーター前に置かれているゆずマンぬいぐるみ、クレヨンしんちゃんver.なのが「同じの持ってる!」ってなった(笑)(何年か前に東京旅行に行った時にテレ朝のお店で買った)。

 

・夏色MV再現は「しようか考えた」けど、「俺はいいけど岩沢が…(笑)」@北川君。さすがに二十歳そこそこと同じ身体の動きは出来ないがんちゃん(笑)。私はゆずより一回り下だけど、「気持ちはわかる……!」ってなった(笑)。「そっくりさん連れてこよう!(笑)」@がんちゃん。北川君と岩沢そっくりさんのMVは想像するとシュールすぎるw。

 

・SSTVスタッフさんとも和気あいあいな感じがSSTVならではでいい (^▽^)。カメラが回っていると思えないと話す北川君。(笑)

 

・時間を巻きすぎて早く謎解きが終わってしまうというところから、想定外のフリートーク(笑)。自由だ(笑)(≧▽≦)

 

・「ゆずの生歌が聞きたい」(謎解きの答え)ということで、演奏される「友達の唄」。時間が余っているのでと一緒に演奏された「夏色」「栄光の架橋」も豪華でしたねぇ~~!「夏色」はもう一回!をMステばりにするかと思っていたので(笑)、1回だけだった!というのもびっくりポイント(^▽^)。即興で数曲演奏できるあたりがプロだな~~!と、変な感心をしてしまいました。(笑)(^_^)

 

・友達の唄で普通に入ってこられるSSTVスタッフさん、これもSSTVならではでいい (^▽^)

 

 

 

 

■ 伏線回収MV

 

 

ユーチューブもしっかり見ました。('▽' )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サムネイル画像のゆりあんの破壊力www (≧▽≦)

 

 

見ながら思ったのは、

これ大阪出身のミュージシャンとかだったら

きっと大阪吉本の芸人さんあたりを起用するのだろうなあと思ったので

(ゆりあんさんは全国のテレビでは見るけど関西ローカルではほとんど見ないので)

ゆりあんさんをこんなにドアップで見られるのは新鮮で楽しい (≧▽≦) と思った。(^▽^)

 

 

ゆずの過去作だと

南海キャンディーズ(チェリートレイン)とかネプチューン(少年)とかみたいな感じですかね。('▽' )

 

 

でもしっかり役にはまっているのが凄いですよね!

まさかここまではまってると思わなくてちょっとびっくりしたほどだ(笑)。

 

日米の描写みたいな演出だからゆりあんさん起用だったのかな ('▽' )

 

めっちゃ普通に馴染んでいるのが凄いな!!!と、見ながら感心しきりでした (^▽^)

 

 

 

ゆずの衣装はどことなくタッタを思い出すものがあるけど、

タッタとはまた違う感じだなと。('▽' )

 

お寿司屋さんセットで普通に楽しそうに演奏するゆずもいい (^▽^)

 

 

繰り返しまた見たいなあと思う妙な中毒性がある。(笑)