FNS歌謡祭 第二夜 @ゆず櫻46 | 続・小さな太陽

続・小さな太陽

愛と毒を織り交ぜながら綴るログ。 2019.06.23-  ミュージシャンの情報に関する更新は基本的にタイムラグがあります。

 

 

 

FNS歌謡祭第二夜、見ましたよー。

 

 

「ゆず坂46か?」と予想した今回のコラボ名ですが、

「ゆず櫻46」でした。 ('▽' )

まあ「ゆず坂」だと櫻坂46じゃなくても、例えば乃木坂とかでもよくなっちゃうもんな。(^^ゞ

 

 

 

 

曲目が「ビューティフル」とわかった時、

 

これ、もしかして櫻坂さんたちはダンサーポジションもありうるのでは?

 

と思っていましたが、

その予想は見事に当たっちゃいましたね。

 

 

 

まあでもその中から選抜された人で一人か二人はゆずと一緒に歌うのかも?とも思ったけど、

ゆずと一緒に歌うことなく、

本当完全なダンサーポジション。

 

櫻坂46のファンの方はこの扱いでがっかりしないのだろうか?

 

と、変な方向にソワソワした小心者。(笑)

 

贅沢ではあるが、アイドルでこの扱いはOKなのか!?と、終始ソワソワしながら終わった。(笑)

 

最後、ゆずが櫻坂さんたちに向かって拍手していたのは、ゆずの人柄も見えるな (^_^)

 

 

 

 

 

 

FNS歌謡祭 公式ショート動画。

 

 

前回(JO1さんとのコラボ)は、

JO1さんの個人名がわからぬ……!で文字起こしを断念しましたが、

 

今回も櫻坂さんの個人名はわからぬ……!ですけど、

トーク内容がツボだったので。

メンバーさんは「櫻」表記で書かせてくださいね。(色を分けているのは、濃いピンク→メンバー全体、薄ピンク(桜色)→メンバー個人 、黒っぽいピンク→櫻坂+ゆずです)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆず 「ゆずでーす!」

「そして」

櫻坂46 「櫻坂46です!」

 

「二組合わせて……」

ゆ櫻 「ゆず櫻(ざくら)46、でーす!」

 

岩 「(小声で)これ、言い慣れてないですね……(笑)」←多分素の反応(笑)。

「(笑)」

「(指で「6」を作りながら)んっ、ねーーーっ!(^▽^)」←がんちゃんの声に被せる(笑)。

「(笑)」

「ありがとうございまーーす!(^▽^)」

「さっき決まったから(笑)」

 

「さあFNS歌謡祭!第二夜に、出演することになりましたが!」

岩・櫻 「はい!」

「いかがですか?」

「いやー!こんなにありがたい機会をいただくとは、正直思っていなかったので。すっごくうれしいですし、MVも見させていただいて、ちょっともう気持ちを高めてきたので。私たちも、ゆずさんのお力添えに、少しでもなるような。パフォーマンスが出来ればなと思います!」

「っ!(叫)」

「(笑)」

「よろしくお願いします(笑)」

「(笑)」

「よろしくねっ!(叫)(^▽^)」

 

「そんなわけで、皆さんと"ビューティフル"という曲を歌わせていただきます!」

「最後まで楽しんでいってください!よろしくお願いします!(礼)」

「ます!」

「(ニコニコと手を振る)」

「よろしくお願いしまーす!(手を振る)」

 

 

 

 

かつて、モー娘。は福田明日香、AKB48は大島優子と、

共演したアイドルの中にはゆずファンさんがいるという接点があったけど、

今回はそういうこともなく、たぶん互いに初対面なのでは?という感じの初々しさがよかったですね。('▽' )

 

 

いやもう、

職場に新しく入職した新人の女性社員相手に奮闘しようと空回る上司のイメージ図が浮かんできてしょうがなかった(笑)。

 

若い女の子相手に配慮しようと頑張るおじさんにしか見えないのが辛い(笑)。

 

盛り上げ方が完全に体育会系のノリなのも見ていて面白い(笑)。

 

 

 

ツボ過ぎて何回も見てしまう(笑)。

 

 

 

 

 

 

image