ゆず誌 132巻  ネタバレあります。 | 続・小さな太陽

続・小さな太陽

愛と毒を織り交ぜながら綴るログ。 2019.06.23-  ミュージシャンの情報に関する更新は基本的にタイムラグがあります。

 

 

 

ゆず誌132巻、届きました。 (^▽^)

 

 

以下ネタバレ含める感想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■ 項目

 

・ありがとう横浜文化体育館 ゆずと巡る文体ツアー

・AGAIN 出発点

・ハマりもの辞典、ひとり舌-1

・試しもの辞典

・教えて、ゆず!

・ゆず処

 

 

 

 

気になったところのみピックアップ。

 

 

 

 

■ ありがとう横浜文化体育館

 

見開きの写真のゆずさん、かわいい (^▽^)

 

個人的には、3ページの正座がんちゃん+端っこでちょこっと写る北川君の写真も推したい。(笑)

どうしてそんなにかわいいの。(笑)

 

 

ゆずファンとしては

 

で、出たぁぁぁ!!!「人肌」「逮捕」ガウン!!!

 

ってなるよね。(笑) (2012年にリメイクした時の写真ですかね)

 

 

文体、閉館した後だったんですね。

 

閉館後、最後のステージをゆずに任されたのは、確かに凄いことと思う。

 

 

 

■ ひとり舌-1

 

コロナ禍の自粛中にランニングや散歩でパン屋を見つけて、そのままパン屋さんが行きつけになる北川君。非常に北川君らしいエピソードだと思う (^▽^)

 

パンが二個じゃ収まらないのも北川君らしくてかわいい。(笑)

確かにパン屋さんのパンは二個じゃ絶対に収まらない。(笑)

 

あまりに女子すぎて、

いつか誰かと女子トークしている姿を見てみたいと真剣に思ってしまう。(笑)

 

 

 

■ 試しもの辞典

 

「ついついスタンドと聞くとジョジョ立ちしてしまいそうになりますね。なりませんか、そうですね。それでは、装着と。」

 

この流れが非常に岩沢君らしくてにやにやしてしまう。(笑)

 

「まずはテーブルに付けまして、そしてスマホをセット。ぐにょん。」

 

ぐにょん」を本当に口に出して言ったのか!?どうなのか!!??と気になる(笑)。かわいすぎるやないか! (≧Д≦)

 

スマホスタンドを使っているがんちゃんの何とも言えない表情もツボ。(笑) ウシシ

 

 

 

■ 教えて、ゆず!

 

Q.この前電車で席に座っていた時、隣で眠っていた女性が私に寄りかかってきました。(略)ゆずのおふたりだったらどうしますか?

 

K.僕は、もう自分を樹木だと思おうってなっちゃいますかね(笑)。抗うこともなかなか、ねぇ……。ま、あとは女性だったらね、樹木にもなりがいがあるんですけど(笑)。おじさんの場合、おじさんに寄りかかられるおじさんの図って端から見ている人にとっても地獄でしょう?(笑)

 

I.もうおじさんの場合は引くスピードが高速になります(笑)。

 

 

このやり取りにゆずらしさを感じた(笑)。おもしろすぎます(笑)。

 

漫画的展開、まあ実際ないだろうけど (大阪だと、ブレイクしてない芸人さんに当たるぐらいの確率ならあるかもしれないけども。笑)、

北川氏に寄りかかってしまった女の子がいたら、今の時代的に女の子は速攻SNSに投稿するのではないだろうかという気がした(笑)。

 

さっと身を引く岩沢君を想像しても笑ってしまう。(笑)

 

ゆずさん、面白すぎます(笑)。

 

 

 

Q.私には息子が一人いるのですが、お二人が子どもの頃、「お母さんにこれだけはやめてほしかったなぁ」といった事はありましたか?先日、主人に同じ質問をした所、学生時代、家に帰ると、自分の部屋に隠していたセクシーな本が机の上に置かれていたらしいので、「勝手に息子の部屋を掃除しないでほしい」と言われました(笑)。

 

K. (略) 俺は何かなぁ。やっぱり、セクシーな本がきちんと並べられてたときのツラさはあるよね(笑)。たぶん母親はそういうものだって認識はしてなくて、全体を片付ける一連の流れでビシッと揃えてるんだけど、それを見るとこっちの背筋がビシッとなる(笑)。

 

 

想像するとにやにやしてしまった(笑)。

 

やっぱり面白すぎます(笑)。

 

 

 

Q.ホラー映像を見てしまった夜の対処法を教えてください!

 

K.ホラー超苦手。小学校の頃「バタリアン」を観て震え上がった記憶があるなぁ。だってキズモでも怖いもん(笑)。

 

I.僕も好き好んでは観ないなぁ。なので対処法は観ないことですね。もし観ちゃったどうしようって言われたら、観ちゃったのね、としか言えないかな(笑)。

 

 

ホラーが苦手な北川君もかわいいけど、

岩沢君に「観ちゃったのね」って言われたら、それだけで本望だと思う(笑)。

 

 

 

■ ゆず処

 

お題:あなたの「密かな趣味」

 

投稿者:勉強が疲れた時消しカスで何かを作ることです。今回は岩沢さん。受験生頑張ります!!

 

岩:ちなみに、のび太くんは鼻くそを1ダース集めてました。

 

 

何故その返しなんだがんちゃん。(笑)

 

頑張ってとかでもなく、

何故その小学生男子的な返しなの(笑)(笑)(笑) ゲラゲラ

 

 

本当面白すぎる(笑)。