私が1人死んだところで
世界は何も変わらない




私の手が届く人間にだけ

影響する私の命






私の手が届く人でさえ

私が消えても

その人の生活に影響なんてない

そんな人が多い





そんなちっぽけな私は

死んでも生きてもどっちでもいい命の持ち主




でも

私が死ねば

劇的に人生が良くなる人もいる


だから

私なんか死ねばいいって

思う時もある





でも

私が死ねば

劇的に人生が悪くなる人もいて

そっちの方が私には大切な人だったりする


だから

自死だけはできないし

そうしない事を約束した


だから

いっそのこと

殺してくださいって思う






検診も行ってない

ガンになったら手遅れになるまで

ほっとくつもり





やりたい事がないわけじゃない

でも

それがどうしてもやりたい事なのかと言うと

そうでもない気がする



何をしても楽しくないから

本当は何もしなくてもいい



でも

新しい事にチャレンジしてる私は

周りの人から喜ばれる



結局

周りの期待に応えるために

私は生きてるのかな




仕事辞めて

家に引きこもって

孤独死できないかな。。。


でも

普通に考えて

それやると

入院させられるよね