タッタラー!!


皆さんこんにちは、白くまです!爆笑



お久しぶりの投稿で失礼します!ショボーンアセアセ






最近気になること





先日からお猿さんの大群が古谷製陶所に攻めてきていること…。猿猿滝汗猿猿猿






あっあんなとこにも!!




目立った行動をするお猿さんはなんと囮役。


信楽猿軍団はとっても賢いのです!


人間の近くで姿を見せている間に


子猿やお母さん猿たちが別の場所でお食事タイムするのです。




山の色んなところでガサガサ。





ついには私、白くまのいる部屋の屋根の上にドスーン!ダダダッ!


静か〜に仕事をしていた白くまは超ビックリ。

窓の外を見ると
モンキージャンプの瞬間が見れました。





近隣住民は
果物や農作物が盗られたりという被害ゆえ、

お猿たちへの憎しみは深く。宇宙人くん

お猿が出たー!と知ると、追い払う為の武器を持って来たりします。



パーンと大きな破裂音のするものや、



マシンガンのような空気銃でスタタタタタ…と威嚇射撃。





その光景はもはや猿VS人間の戦争ガーンガーン



恐ろしいですね。







そんな風に遠巻きで見ていた白くまですが、

お猿軍団が去ってから気がつきました。





毎年楽しみにしていた干し柿作り用に見守っていた柿の木が…!!!




柿がひとっっっつも無い!!


今年は実りが少なくてチラホラあっただけの渋柿が

ほんのひとつも残っていませんでした。



お猿がまさか渋柿を食べるとは。


山の食べ物が減っているのは分かりますが


昨年沢山作った干し柿を今年も柿取り隊でやろうと思っていたのに…。



ぐぬぬぬ…ムキームカムカ


お、おのれぇぇぇ…ムカムカ










争いに関係ないと思っていた白くまでしたが

お猿に静かな怒りを覚えた日でした。





悔しいので昨年の柿取り隊の成果を載せておきます。。

ではではバイバイ