少し前より選択を迫られているmiku です

 

季節も良く、夏至は過ぎましたがまだ明るい時間も長いので、とりあえずレンタルバイクで400ccクラスを借りて日本海に行きたいな🎵と考えて(客観的に見ると案外危ない思想かも)いたところ、ネット検索で私のバイク閲覧が多いことに気がついた母が、遅れてきた反抗期?と笑顔で攻めに来ました(大泣

 

私自身バランス感覚やや苦手ですし、立ちゴケするかもですし・・・人様からお借りするバイクでいきなり往復1000キロ近くを走るのはどうでしょう? と、水曜のあのサイコロの旅の如くプロデューサーさんが仰るような口調で問いただされました。 ちなみに私の実家の姓は大泉 ではありません😃

 

そこで敵もさるもので、あるYouTube動画を見つけてきました。 これを見ると確かに頷くものがあります。 車はオートマチック車の方がマニュアル車よりも燃費が良くなりました。 コンピューターが痒いところにも手が届くほどに補助してくれるので、本当に楽だなって感じます。 車を操るという意味で操縦と言うのでしょうが、実際は車に乗せられてる感じが強く、感動も少なめで、法定速度内という制限はつきますが、やはり自分の速度で流れる景色と一体となり、車では見えない木々の梢(こずえ)や花々、道の脇に潜むキタキツネや鹿など、新しい発見をして行きながら欠けたピースを埋めるような作業がしたいの、と説明しました。 が、やはり、バイクはダメとの事でした。 そんなに風を感じたいならば自転車でも良いんじゃないの? とカングーを新車でも中古で一台マニュアル車を購入して自転車を積んで行けばいいじゃない、と究極のお言葉が降りましたので、もう少し大型免許への挑戦を考えてみようかと思います。 それでもやはりV7ストーンでコトコトと走りたい気持ちは冷めません。 何ででしょうね😕