猫または ぬっ子 と言われる、たまに流体化する動物に癒されたいmikuです。

 

昨日クリニックの職員と猫の話になりました。

 

もしクリニックに猫さんいたらどうなるかな? と私が言ったら、猫が院長で、先生は下僕になります。 と、正論を指摘されました。

 

私自身猫好きなので猫を見るだけでも幸せになれる体質です。 それで、抜け毛やらトイレ掃除やらで、診療に穴が空くのは必定ですけれど、アレルギー持ちの人でも、ここならば治療しながら猫さんに癒してもらえるから、きっと猫喫茶と棲み分けできると思うけど、とポツリといえば、北海道は断然犬派です! と、ど正論を突かれました。

 

そうであってもなくても、猫がいたら、パソコン作業は間違いなく難しくなるのは経験済みですから♡   こんな職場だったらちょっとだけ楽しくなるもん