会社からの帰り道。








時折、目的のバス停よりも2〜3個前で降りて

知らない街をお散歩して帰ることがある。








ま、 何度か通ってるうちにだんだん道を覚えてきて

知らない街じゃなくなっちゃったんだけどね、笑







そんな遠回りして帰るお散歩ルートの途中に

個人経営?っぽいおもちゃ屋さんがあってさ。








そのお店のでっかいショーウィンドウに

うさぎさんのぬいぐるみが飾ってあるんだ。








そのうさぎさん、なんとテディベアくらいの

結構なビッグサイズでさ。





うさぎさんのぬいぐるみにしては

だいぶ珍しいサイズ感をしてて目を惹くんだー。








しかもそのうさぎさん、


まるで手を振ってるみたいなポージングで

佇んでるもんだからさ。




その子の前を通る時、あたしも小さく手を振って

ばいばいしながら帰るんだ。










変則的ルーティーンだね(?)、











まー、そんでさ。







今日は早めに会社を出ることができたから

例の遠回りルートで帰ることにしたのね。















でも、










ショーウィンドウを見たら

うさぎさんがいなくなってた。















ばいばいって小さく手を振る変則的ルーティーン、

なんだかんだ半年くらいしてたんだけどね。












実際めちゃくちゃかわいいぬいぐるみだったし、

とうとう売れちゃったのかな。。















ちょっぴりさみしいね。










けど、やっぱり誰かに買われて可愛がられたほうが

ぬいぐるみだって嬉しいに決まってるもんね。












、、まー単に売れなさすぎてお店の奥にしまわれた

だけの可能性もあるけどさ。。












やさしい誰かに買われて

たくさん可愛がってもらえてるといいなー。









「ばいばい、うさぎさん」









そんな願いを込めて、空っぽのショーウィンドウに

あたしは小さく手を振った。























おやすみ、世界。



あしたはきっとしあわせになれますように。