エヴァンゲリオンっていう作品があるじゃん?





いろんなシリーズがあって面白いらしいけどさ、

結局どれを見ればイイの??





なんか旧劇場版?とか新劇場版?ってのがあって

アニメとか原作ともまた話が違うんでしょ??





他にも碇シンジ育成計画?とか探偵のやつ?とか

ぷちえゔぁ?とかピコピコ中学生伝説?とかさ。



とにかく本筋も派生作品も

いっぱいあるみたいじゃん、、?、






だから結局どれから手をつけたらいいのか

わかんないからこうして見渋ってるんだよね。。






数年前に映画でようやく完結したらしいから

せっかくだし見てみたいなーとは思うんだけどさ。







てかそもそも旧版と新版って

なにが違うの??






噂だと出るキャラと出ないキャラがいるだとか

オチが全然違うみたいな話を聞いたんだけど、、





もしかしてアレ?、、


パラレルワールド的なことなの、、?





こういうエヴァンゲリオンもあるけど

こういうエヴァンゲリオンもあるよー、みたいな?





同じ世界線だけど違う世界線なお話を

いくつも楽しめちゃう作品ってこと、、??





え、めっちゃ面白そうじゃん!!!






だって本筋も複数パターンある上に


派生作品もエロ、探偵、ミニキャラ、不条理ギャグと

もうなんでも揃ってるワケでしょ??!







そんなの絶対面白いに

決まってるもんなー。。






あとなんかパチンコはパチンコで

オリジナルのストーリーがあったりするんでしょ?





いや何個展開の分岐あるの?!!







なんなら庵野監督がまた新しいエヴァンゲリオンを

作ろうと考えてるらしいしさ??







いやー、、、





まー追うならまずは原作のマンガか

一番最初のアニメから見るべきなんだろうなー。







ま、気が向いたら見てみよーっと。









少年が神話になるところ

見てみたいからね。












おやすみ、世界。



あしたはきっとしあわせになれますように。