ミッキーマウスってさ、

ああ見えても彼女持ちなんだよね。









え、実際どうなんだろ。。





ミッキーマウスのこと大好きな人って

ミニーマウスに嫉妬したりしてないのかな。。






ほら、世の中いろんな性癖があるワケだし、

きっとミッキーマウスの夢女子だって居るじゃん?





そーいう層からしたらやっぱりミニーマウスって

ジャマな存在なのかなー、って思ってさ。








ま、どーでもいいけど。。







てか“ミニーマウス”って

名前の由来なんなんだろ。。






いやほら、


“ミッキー”は普通にアメリカ人の

ポピュラー名前『マイケル』の愛称じゃん??





でもさ、“ミニー”っていう愛称の海外ネーム

ぶっちゃけ聞いたことなくない?、








え、もしかしてさ、、。





彼氏がビッグマウス野郎だから

対照的に“ミニ”ーマウス、ってこと、、?!







、、、。


いやディズニーアニメなんてほとんど見ないから

彼がビッグマウスかは知らないけどさ。。





なんかいつも「ハハッ!笑」ってチョケた笑い方を

してるイメージあるからそうなのかなー、って。





勝手に思っちゃった。。





ごめんね。。







まーでも世界的に人気なキャラクターの内面が

そんな終わってるワケないもんね。


あたりまえに考えて。







もしミッキーマウスが自分勝手で束縛体質な

ビッグマウスDV男だったらもう終わりだもんね。






まさか素手で暴力を振るうと(プルートじゃなくて)

手が痛くなるから手袋してるワケじゃあるまえし、 、










え、となると(ドナルドじゃなくて)、

いよいよミニーマウスの名前の由来わかんなくね?






普通にあたしが知らないだけで“ミニー”って愛称の

ポピュラー海外ネームがあるのかな、、?






ミハエルを『ミッシェル』って呼んだり、

レベッカを『ベッキー』って呼んだりする的なさ。









ひー。。






海外の方の名前に関する教養がないから

自力じゃ全然見当もつかないや。。








やっぱ幅広く勉強するのって

大事(デイジーじゃなくて)なのかもね。









はー。。






ま、勉強はそのうちすればいいや。









今日はもう遅いし

眠ろうね。












ぐーぐー。










、、ふぃ〜。。








(グーフィーじゃなくて)













おやすみ、世界。



あしたはきっとしあわせになれますように。