風水ってイマイチ信じられないや。






なんかあるじゃん?





鬼門の部屋を汚なくしてると

病気になっちゃうよー、とか、




この方角に水場がある家は

運気が下がっちゃうよー、みたいなの。





え、そんなワケなくない??




あまりにも

オカルトが過ぎるよね。





なに?


洗面所を黄色とかオレンジとか金とかにすると

金運が上がるよー、って。




そんな色の洗面所

目にうるさ過ぎるって。





金の洗面所とか、、

高級ホテルじゃないんだからさ。。





あと鬼門に玄関があるとダメー!とか

そんなの「何が??」って思わない??





なんか鬼門の方角は鬼さんが通る道(笑)だから

そこに玄関があると鬼が入ってきちゃうんだって。



、、いや絵本の世界観かよ。






あたし二十数年生きてきたけど

鬼なんて一回もみたことないもんね。





いやそりゃリュウグウノツカイとかクマムシとか

見たことない生き物はたくさんいるけどさ、、。




さすがに鬼は

空想上のやつじゃん。。




ペガサスとかユニコーンの類じゃん、?






それをアナタ、、、


“鬼門に玄関があると鬼が入ってきちゃう” て、、!






いっそのこと鬼門に玄関がある家を借りて

鬼の姿見てみたいまであるもんね。



、、いやガチでガチで。





さすがに実体はないとして、

夢とかに出てきちゃうのかな。。




ちょっとだけ

ワクワクしちゃうかも。。






、、まー実際に毎日そんな悪夢みたら

めちゃくちゃ最悪なんだろうけどさ。。







ま、方角があーだこーだって考えても仕方ないし

あたしはこのままテキトーに生きてこ。







そうしてあたしは、

今日も北枕で眠るのであった、、。










おやすみ、世界。



あしたはきっとしあわせになれますように。