降る雪がぜーんぶ、

メルティーキッスなら、、



いいのにね。







 


、、なーんて言うけどさ。







そんなワケないじゃんね。。







それじゃ北海道とか新潟県が

チョコの名産地になっちゃうよ、、!







スキー場も一面

メルティーキッスになるんだ。







うげー。。




茶色のゲレンデなんて

もはやただの地面にしか見えないじゃんね。






ゲレンデって言うよりグラウンドじゃん!!








、、、。







こどもたちは雪だるまのかわりに

メルティーキッスだるまをつくるのかな。






雪かきならぬメルティーキッスかきをして、

屋根やら庭やらからメルティーキッスを集めてさ。







みんなで手袋してポンポンって固めてって

おおきなメルティーキッスだるまの完成だー!





って。。









かつて雪が降っていた頃は

ホワイトクリスマスなんて言葉があったけど、





それもきっとブラウンクリスマスとかに

変わっちゃうんだろうなー。。








そう考えたら、



なんだか

ちょっぴりさみしいね。








スノードームとかもきっと

メルティードームとかになってさ。





ガラス玉のなかで茶色のキラキラした粉が

ツリーやハウスの周りを舞うオブジェになるんだ。







、、えー。





なんか風情が出ないなー。。







やっぱ白色だから

どこか幻想的でイイんじゃんね。









てかそもそもあんな低温で溶けるチョコばっか

降ってきたら街とか崩壊しちゃうって。






あたり一面べちゃべちゃになって

絶対雪よりも被害えぐいじゃん。。






あと普通に顔とかに当たったら

痛そうだし。。






だってカチカチのメルティーキッスが

降ってくるわけでしょ??





雪のごとく忙しなくさ、、







傘さしても

傘がボコボコになっちゃいそうだし。。








あ、でもホームレスの人とかは

ちょっぴりうれしいかもね。






タダでお菓子が

降ってくるワケだしさ。。










、、、。


でもメルティーキッスばっかじゃ

さすがに飽きちゃうか。。





栄養も偏るし。。










え、じゃあどこが




      ─降る雪がぜーんぶ   

      メルティーキッスならいいのにね─





なワケ?!! えっ?!! えっ?!!!






ぜんっっっっぜん良くないじゃん!!!!!








えー、ウソの広告を打ってたってこと、??!






よくないわー。

まじで。。









ま、実際広告なんて9割がウソだもんね。






脱毛の広告なんて隅にめっちゃ小っちゃい文字で

『※あくまでイメージです』とか書いてあるし。。







そんなんじゃこの世の中、

もはやなんにも信じられないよ。。











はー、、



疑心暗鬼

疑心暗鬼。。










え、まって?




『ぎしんあんき』ってさ、、







『ギシッ』とか『アンッ』とか

全体的になんかエロみを感じない、、?!!






国語の授業とかで初めて『疑心暗鬼』って聞いた

男子中学生なんか絶対勃起しちゃうじゃん!!、







え、みんなもエロみ感じるよね、?!!











、、感じないか。













そっか。。












さみしいね。










冬だからかな。










なんだか心が寒いや。。















おやすみ、世界。



あしたはきっとしあわせになれますように。