昨今の “虫推し” がなんか凄くない??








これからは昆虫食の時代がくるぞー、とかさ。








昔男子たちのあいだで流行ってたムシキングが

令和になって急に復活しだしたりさ。








こないだダイソーに行った時なんか

ダイソーオリジナルのカードゲームが売っててさ。






え、一体なにがモチーフのカードゲームだと思う?







、、まー正答率100%だと思うけど。。









そう!!!!!!!!






虫なの!!!!!!!!!!!








なんかカブトムシとかゴキブリとかを戦わせる

カードゲームがいま爆売れしてるんだって!!!!







え、今のトレーディングカードゲームってもう

美少女とかドラゴンを戦わせるんじゃないの、、?






うわー、、なんか引くわー。










あ!!


あとあれでしょ??




前にスーパーで食玩みかけたんだけど、

今やってる戦隊モノも虫がモチーフなんでしょ??



なんとか戦隊キングオージャー、みたいなやつ。






あと鬼滅の刃で小学生がすきな女キャラ第1位も

蟲の呼吸をつかう人らしいじゃん??



なんとかしのぶ、みたいなキャラクター。






乳柱のピンクの人よりそっちのが人気あるなんて

ぶっちゃけ意外だけどね。。





まだ精通してないからなのかな。。










、、いやそんなことはどーでもよくってさ!!!






え、いよいよ虫大流行りじゃん。、?!!







令和はいったい

どうしちゃったの、??、







男の子たちってなんかもっと恐竜とか

ロボットとかに憧れてたんじゃないの??







それがアナタ、、



よりにもよって虫って、、








もしわんぱく小僧たちが虫を好きになりすぎて

頻繁に捕まえてきたらもう親達は大発狂じゃんね。







はやく捨ててきなさい!!!!!


、、なんて言ってさ。








え、でもそんなこと言ってもさ、

もうすぐ食卓にコオロギが並んじゃうんだよね、?







そうゆう時代がきちゃうんだよね、、??









うわー最悪すぎ。。









ごはんがコオロギとか

もはや刑務所以下の食事じゃん。。





もういっそ軽犯罪でも犯して

わざと捕まっちゃおうかな。。













、、え、てか待って??







もしかしてさ、、?







あたしたちに、、



虫に慣れさせようとしてない、、??






昆虫食が自然にお茶の間の食卓に浸透するように

するために見慣れさせようとしてない、、?!







え、どこもかしこも虫ブームを仕掛けてさ、

世間に虫を見慣れさせようとしてんじゃん、!!





あ、まさか、!!!




かつてNHKで香川照之がインパクト抜群の

カマキリの全身タイツ着て番組してたのも、、!!





虫は身近で面白いものなんだよー、って

世間を洗脳しようとしてたんじゃないの??!!





そんでそれに気づいた人が香川照之のゴシップを

世に放って事なきを得たんだ!!!!!!!






わーーーー!!!!

もう絶対そうじゃん!!!!!!





そうに違いないよ!!!!!!















、、、って、そんな虫のいい話あるわけないか。















おやすみ、世界。



あしたはきっとしあわせになれますように。