断捨離をした。








寝惚け眼でダラダラしてたら

間違えて飲み物こぼしちゃってさ、、








そんで床を拭いてたら

なんか急に掃除のスイッチ入っちゃって。









そんで長らく置きっぱなしだったものたちを

次々にゴミ袋にぶち込んでいったんだー。










中学校の卒アルとかね。








別にもう見返さないし

フツーに要らないもんね。








棚のなかで嵩張るだけじゃん。



あんなの。






ま、小学校の卒アルはワケあって

一応まだ捨てずに置いたんだけどね。








あと昔おかあさんからもらった

手紙とかも捨てたよ。








まーべつにいらないかなー、って。








おかあさん的にもきっと今さら見返されても

恥ずかしいだろうし捨ててあげよっかなーって。







人の黒歴史を

亡き者にしてあげたんだ。







やさしいね。









あとは定期的にポストに入れられる地方紙とか

チラシとかが溜まってたからぜんぶ捨てたよ。






、、それは最初から捨てとけよって話なんだけど。







あえて細かく中身を確認せずに捨てたから

もしかしたら重要な書類とかも紛れてたかも、!








まーそのときはそのときで

ドンマイっしょ。









ゴミのなかに紛れてたのが

悪いんだもんね。。









てか重要な書類だったら捨てられるときに

「ここにいるよ!」ってアピールしてもらわなきゃ。




なんか声出すとかしてさ。










、、って、書類とかチラシが喋るワケないか。。









ざんねん。。













まーそんなこんなで、

ホントに結構な量をゴミ袋にぶち込んだよ。








大袋で4袋できちゃったもんね。。






あー、捨てるときはできるだけ

近所の人に見られないように捨てないとね。。





もし袋あけられて卒アルでも見られたら

あたしだって即バレちゃうもんね、笑











要らないものたちを

ゴミ袋にぶち込むときにさ。






毎回サヨナラを告げながら捨てたんだ。







仮にも、


今まで一緒に過ごしてきた

ものたちだからね。







最期にサヨナラくらいは

告げてあげなきゃなー、って思って。













「サヨナラは悲しい言葉じゃない」



って、

吉岡聖恵ちゃんも言ってた。












今日サヨナラしたものたちも

きっとリサイクルとかされたりしてさ。







また巡り巡って

あたしの生活に関わってくるかもしんないからね。








ほら、


卒アルが紙ストローに変わったりとかしてさ。










そんな奇跡の再会を夢みて

今夜はぐっすり眠ろうね。













おやすみ、世界。



あしたはきっとしあわせになれますように。