自己紹介とブログの概要はこちら指差し


 

約半年ぶりの投稿です飛び出すハート

 

自分の人生変えたいのに

本当に動くことができなくて

 

こわくてこわくて

気持ちがいやいや言って

 

本当に動けなかった私が

 

この8月

様々なZoom会に参加して

知らん人と話す機会を増やして

 

自分の感情をぐわんぐわん回しておりました指差しキューンキューンキューン

 

 

 

 

 

正直、キツかった泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

まったく気分がいいものではなかったけれども

 

このまま何もしなかったら

何もしない今日がずっと続いてしまう!

 

それだけは本当に嫌だ!

 

 

蛇の道でも

突破口が欲しい

 

 

 

つーわけで

不快の回避っていう

割とネガティブ寄りなこの発想から始まった私の活動ですが

 

始まりはネガティブですが

 

気持ちは「マジで嫌だ」がヤバかったので泣き笑いキューン

 

 

パワーを出すには十分な「嫌だパワー」でした指差し愛愛愛

 

 

 

 

そんなこんなで

Zoom会に参加する中で

思ったことをシェアしていくね。

 

頭でうんうん考えててもわからないことがたくさんあったから

一歩踏み出したいけど、無理ぽ…!っていう人いたら

ちょいと参考や、足元照らすライト代わりに

使ってみてくださいニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

他人からのフィードバックからしか自分の反応はわからない

 

 

自分としては

よかれと思った行動でも

相手からしたら大したことなくて

 

思ったほど感謝もされなかったなぁ

なんてことないですか?

 

あと、悩みを打ち明けたら

思わぬ反応が返ってきたとか指差し飛び出すハート

 

これって、

ひとり脳内会議してるだけじゃ

絶対に得られない「体感」なんですよ。

 

 

「体感」ってめっちゃ大事で

脳が反応するより「体感」って先に来ちゃうものなんですよ。

 

 

つまり「エゴ」が介入する余地なく

やってきてしまうものなので

自分の素直な反応とか本音部分が

炙り出しやすい状態ってことなんですよね指差しキューン

 

 

 

 

 

とあるZoom会で二人1組で挫折話を話して

お互い感じたことを伝え合うってワークがあったんですけど

 

その時私が

「ちょっと自分に、、こう、、、変な自信みたいなものがあったから、こうなっちゃったと思うんですけど」

 

って曖昧な言葉にしたら

 

「変な自信みたいなものじゃなくて、自信があったんですよ」

 

って言われて。

 

私ね。

カチーンってむかついちゃったんだよね泣き笑い

 

 

これ、何にカチーンってきたかというと

 

・自分の感性を否定された気分になった

・実績ないのに自信を持つって痛いし、周りがみえない自己中なやつ

 

みたいな思考が出てきてたからなんですよ。

まーさか、ここでカチーンってくるとは

私も思ってなくて。

 

 

こういう思い込みが自分の中にあるんだなぁって

ひとりで脳内会議してる時は

わかろうはずもないじゃないですか指差し飛び出すハート飛び出すハート

 

 

こういうところ。

こういうところ。

 

 

こういう心の中の摩擦が起きるから

じゃあ、誰に何を言われても自分の気持ちや感性を信じられる自分になりたい!とか

そういう新しい「望み」が湧いてくるんですよね目がハート目がハート目がハート

 

 

望みもパワー飛び出すハート

怒りもパワー飛び出すハート

 

 

 

他人に責めるな、自分も責めるな、責めてしまう自分も責めるな

 

そんなわけで、上記の言葉を言われた時は

カチーンってきたもんだから

 

反射的に、

てめぇちょっと不満びっくりマークの精神になったわけですよ怒

 

怒りが体に満ち満ちたのです。

 

潜在意識のこと知ってる人ならよく聞く話かもしれないけど

潜在意識って「主語」がないんだよね。

 

だから、相手に怒ってようと自分に怒ってようと

全然関係なく

「私の体が怒りに満ちました」ってことには変わりないのよ。

 

むきゃ!

 

 

 

相手に怒ったようにみえるけれども

相手の発した言葉を

私を通して、私が理解できる言葉に変換して

その言葉に対して怒ってるので

 

 

普段、私が自分にやってることに対して

怒ってるのと同義になるんよね指差し飛び出すハートちょいと複雑

 

 

つーわけで、私が普段から

自分の感性・感覚について

「それは間違ってるから、人様の言うことちゃんと聞きなさい」って

自分の心の中で自分を律してきたから、

 

(本当はそれが嫌なのに、別の利益を取りにいってたから

 それが本当は嫌だということに、自分では気付き切ってない。

 自分が我慢すればいいって思ってるから)

 

でも、これを他人に言われる

もしくは、他人がさも自由にやってるところを見ると

 

すげぇムカつく愛

 

そして、

このムカつく感情は

自分ひとりだけでは気づけない。

他人からフィードバックあってこそ気付ける。

 

鏡の法則とも言いますが看板持ちたぶん

 

人を責めたり

自分を責めたりする気持ちもわかるからね

 

やるなって言わんけど

 

一通りやったら

ほな、何がいいかなぁって思えたら良いよね。

 

思えんかったら…まあ、それはそれで愛

 

 

 

だからゴール設定をする

 

いつまでも

イライラとか、ムカムカの状態に

浸ることってできるんだよね指差し飛び出すハート

 

望みもパワー飛び出すハート

怒りにもパワー飛び出すハート

 

 

怒りとかって

わかりやすく

自分にパワーを感じる瞬間なんだよね目がハート

 

だからなかなか手放せない。

このパワーを感じることより

もっと利のあることじゃないと

頭が納得しないキメてる愛

 

なので

ここから抜け出したいー疲れたーいやーんって方は

 

ゴール設定することをオススメします指差し飛び出すハート私も練習ちゅー

 

 

どうなりたい?

どんな自分でいたい?

どういう感じ方する自分がいい?

 

 

私は今回の一見で

「自分のことを自信持って話せる自分になりたい」って望んだ指差し飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

他人に

それ違くない?

とか言われても

え?意味わからん。は?違くない。私の感覚は違くない知らんぷりキューン

 

って思える自分になりたいなぁって思った。

 

だから

言葉は人から借りたもんじゃなくて

自分から出てくる正確なもんを使おうって思ったり

 

他人をどうこうしようみたいな意見の言い方じゃなくて

自分の感じたことをそのまま素直に話せる自分でありたいなぁって

 

そんなことを願ったりした目がハート目がハート目がハート

 

 

 

 

いつまでも

ムカつくーとか

あいつが悪いーとか

 

思い出せば、思えちゃうので(いまだに思えるし、それはそれでOK

 

ゆーてでも

さっきの私の望みが叶ったら

 

人と話すにしても

結構楽に話せるようになるのでは?って思っているので

 

引き続き、外界からのフィードバックもらいつつ

自分に気づいていく作業をしたいなぁって思った

 

そんな動いたから知れた

8月の末のお話でした看板持ち飛び出すハート

 
 
 
 
潜在意識や宇宙理論や引き寄せの法則について
 
すげぇ思い違いやら
都合よく捉えて
拗らせてたところたくさんあるので
 
同じように迷子〜って方が
抜け出せるパンクズ(ヘンゼルとグレーテルの道標)になれるような
発信していきますねー指差し愛
 
長文読んでくれてありがとー
今後は短くしたいー
 
 

 

「インスタ整理のお手伝い屋さん」やってます。なう。

 

 

#体感で世界を創る #潜在意識 #引き寄せの法則 #宇宙理論 #Grooveworker探究会 #イマココ能力開花プログラム