自己紹介とブログの概要はこちら指差し


 

ぶわぁ!っと
自分のエンジン(パワー・エネルギー)使ったら
思いも掛けないアイディアでるし
すぱぱぱぱーっと動けるよぉー!指差し飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
ってことで
自分のエネルギ=「本音」ってなんぞやってことを語っていこうと思います看板持ち愛
 
 

 

 人は最初、「言葉」を知らない

 

それは「音」として認識されるキューン

だって、赤ちゃん「言葉」知らんもんね指差し

めっちゃ当たり前のこと言ってますが

これが後からの謎解きにつながってきます

 

だったらどうやって、人は「言葉」を覚えたのでしょうか

 

「机」「犬」とかは

形があって、目で見てわかるので

これが机か〜なんて認識しやすいもんですが

 

 

じゃあ

 

「嬉しい」「楽しい」「ありがとう」「美味しい」

これ、どうやって覚えてたと思います?

みなさん、覚えた時のこと覚えてますか?

 

あ、これが「嬉しい」かぁって

覚えた瞬間覚えてます?

 

私は覚えてません看板持ち

 

 
が、おそらくこういう
目に見えない言葉を覚えてる時は
感情とセットで覚えたはずです指差し飛び出すハート飛び出すハート
 
「うれしい」+ふわふわ、もこもこ、ぬくぬく、ほへぇらへら
 
ちょっと私の擬音が文字だと伝わりにくいな…予防ガーン
ま、でもこんな感じだったはず!
 
周りの人の反応とか
自分が感じたこと
(泣き出したら、大人の人たちが「悲しいね」って言ってくれたこととかね)
なるほど、このぴえんは「悲しい」というのかぁ…とか
 
目で見えない分、感情で言葉を覚えてきました。
 

 

 複雑な感情を言葉1つに詰め込む人たちがいる

 
そんなこんなで
生まれてから此の方
たくさんの
「嬉しい」「ありがとう」「よろしくお願いします」って目には見えない系の言葉の
言い方、使うタイミング、使う人の特徴のバリエーションをみてきたはず指差しキューンキューンキューン
 
 
その時に…その時に
違和感感じたことないですか?
 
あれ?ありがとうって言ってるけど、ふわふわしてないなぁ…とか
よろしくね、って笑顔だけど、なぜか圧感じるなぁ…とか
 
それって
「ありがとう」と言語化してはみたものの
中身が
・ありがた迷惑だったな…
・まあでも人付き合いだからここでお礼言わないと感じ悪いよね
・嫌われないためにとりあえずお礼いって流しとこう
・なんか知らんが会話の流れ的にこう言っとくか
 
こんなもんが入っている時があります泣き笑いあぎゃす
 
「ありがとう」っていう、本来の使われ方(感謝の気持ち)に隠して
こんなもんを詰め込んで相手にお渡しする場合がありやす泣き笑いガーン
 
これ、このまま貰っちゃうと
とんでもなく重たいものになるのです指差しキューン
 
だって本来の意味である「ありがとう」以外の
怨念?エネルギー?重み?が乗っかってるので
「ありがとう」もらったけど、重たいなぁ…となります看板持ち飛び出すハート飛び出すハート
 
 
そして、気づかないまま
これをまるっと受け取っちゃうと
この「ありがとう」にこめられてた重みの感情は
もともと自分のものじゃなかったけど
自分に吸収されて、自分自身もその思いエネルギーを
使うようになってしまうのです指差し飛び出すハート飛び出すハートあぎゃ
 
 

 

 そんなわけで「嫉妬」とかそういう類の感情は外から拾ってきたものだとおもふ

 

人の見て、自分もやりたかったら

・私もやりたーい

・どうやるの?どうやるの?わくわく

 

これがストレート(自分の本心から言葉までが一直線)だと思うのですが

 

人の見て、自分もやりたいと思ったのに

「できない」「やれない」「私にはむり」が怨念と化して「嫉妬」になる場合って

やりたい!と思った瞬間(たぶん、一番最初はやりたい、ストレートだと思うんだけどなぁ)

・外は外、うちはうちと言われた

・お前にできるわけないじゃん、と言われた

・なんかわからんが親が不機嫌になった

・なんかわからんがそれやってる友達が嫌顔をした

 

などなど…なんかしらあって、「できん」がデフォになり「嫉妬」になる思うんだが

 

言葉って言葉以上の意味が本来はないはずなんだけど

 

たとえば、子供にスマホ持ちたい!って言われて

「外は外、うちはうち!」って言われた場合って

感情的に

・なんで余計にお金がかかるこというの?

・管理は誰がするの?

・勉強しなくなったらどうするの?

 

とかとか…あげたらキリのない、「焦り」「不安」「怒り」みたいな

ずもももももっと重たい感情が乗っかってることが多分にしてあると思うのです指差し飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 
それが悪いって話をしたいのではなくて
言葉を吸収する時
その言葉と一緒に「感情」(エネルギー)も吸収しちゃってるよーんってお話です
 

 

 そんなわけで脳内で否定的な言葉が流れたら、それ元々あなたが持ってた感情じゃないかもよってこと

 

前置きが長くなりましたが

ようはこれを言いたかった指差しキューンキューンキューン

 

なーんかネガティブ思考がとまらんなぁって思った時
それって、昔誰かに言われたこと
もしくは、昔誰かからもらった「焦り」とか「不安」の感情が
脳内でリフレインしてるだけの可能性もあるよ〜ってことです目がハート
 
人からもらった「焦り」「不安」ってでも
自分と同化しちゃっててよくわからん!って時は
 
脳内で日本語流すのやめるといいよキメてるキューンキューンキューン
 
日本語に余分な感情が載ってる場合があるから
ネガ思考とまらーん!自分の本心わからーん!ってなったら
脳内で日本語で考えないで
ハートに目を向けて、感覚に集中すると
日本語でグルグル考えてる時とは
こらまた違った感覚を味わえると思う指差し愛愛
 
そこからでしか「本心」って導き出せないのだ
言語化できるのはその後キメてる飛び出すハート
これが言語化できたのが「本音」愛
 
「本心」は言語じゃないから
日本語であれこれ考えると
余計な感情にひっぱられて
「本音」が隠れちゃうから
もやもやわからんくなったら
「本心」に集中や看板持ち飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
 
 

 

みくちとのやりとりはこちらへどうぞ!

 

カードリーディングのことだったり

日常の一コマだったり。

 

 

#体感で世界を創る #潜在意識 #引き寄せの法則 #宇宙理論 #思考整理アドバイザー #本音を見つけるMOA #Grooveworker探究会 #イマココ能力開花プログラム