お金の感覚について
結局よくわかってないから
 
どう扱っていいかわからないというか
どう流せばいいのかよくわかんないんだよね指差し飛び出すハート飛び出すハート
 
お金の流れる快感がわからん泣き笑い愛愛
 
 
ってことで
今回はお金について
ちょっとマジで考えてみた看板持ちキューン
 

 

 お金ってもともとなんだったんだろうね

 

キンコンの西野さんが、昔

お金についてどっかで語ってくれてた気がするんだけど…

(ちょっと探したけど、私が聞いたやつどれかわからんかった

 

私の記憶では…

昔は、物々交換から始まって

でも、もらったのに渡すタイミングがない時に

貝だか石だかを使って、これもってたら今度何かに交換するね〜

ってのが、お金の始まり?とか言ってた気がするんだが

 

 
つまり、物々交換の
一拍おくためのアレかな?
 
あれか?え?笑
 
とりあえず、お金の始まりってそんな感じだったらしい。
 

 

 

 お金の受け取り方のマインドがよくわからん

 

まず、私の感覚の違和感がここからなんだよね。

 

私の中で、お金ってまだ労働の対価なんよ指差しキューン

 

 
労働って好きなものじゃなかったし
なんか…求めるものあげなきゃって思っちゃうし
こっちの身を削って、お金もらうって感覚だからさ
 
こんな状態で、
なんか個人でサービス提供します〜ってなっても
つらいの嫌ぴってなるやん泣き笑い飛び出すハート飛び出すハート
 
あとさ、
いい気分でいたらお金って入ってくるよ〜とか
お金って簡単に手に入るって思ってたら入るよ〜とか
遊びながらお金稼げばいいんだよ〜とか
言うけどさ
 
ちょっとそこらんの感覚が個人的にぴったりはまっとらんけ
 
ここの感覚のすり合わせをしたいと思いまーす看板持ち愛愛愛
 
 

 

 お金て豊かさだし、人から奪うってもんじゃ無いし、ありがとうの気持ちだし、なくならないし、エネルギーだよって言うので、そう思える感覚を探すことにしました

 

お金について

どうやらすごい勘違いをしているようなのだけれど

何をどう勘違いしているのかわからんので

最初のクエッションに戻ります。

 

お金ってそもそもなに?

 

紙っちゃ、紙だよね。ぺらりん指差しキューン

 

でもなんか

なくしたりしたら焦るし

もらったら嬉しいし

破いちゃダメだし

紙だからって、ふせんみたいにちょっとメモしよう、とはならんわけやんか

 

ってことは

あの紙に「お金」っていうイメージというか…こう…雰囲気というか

すでにそういうものが乗ってるんだよね目がハート飛び出すハート

 

ふむふむなるほどです
 
 
今もってるお金のイメージから解剖すると複雑そうなので
根本から考えます
 
お金ってそもそもなに?(n回目
 
 
物々交換がお金になりました〜(ふむふむ
じゃあ、お金は元々は物々交換だよね
 
お魚とお肉を交換するとき
お魚が今手元にないから
お金を渡したんだよね
 
ふむふむ
 
そもそも
物々交換ってする意味あるの?
もらうだけじゃダメなの?
 
もらうだけのパターンもあるよね
 
何もお返し貰わずに
もらうだけのパターンもあるよね(ふむふむ
 
 
…もらう発想から紐解こうとするのが
なんか、貧乏マインドだな泣き笑い飛び出すハート飛び出すハート
 
 
えっと…
じゃあ、この世にお金がなかったらどうなるんだ?
困ることある?
 
畑作好きな人は畑作して
人を手伝うのが好きな人は手伝って
料理好きな人は料理して
建築好きな人は家作って…
 
ん?
お金なくても、別に好きなことすればよくね?ってなってるけど…
なんでお金ってあるんだ?
 

 

 なんとなく思い浮かんだこと

 

ってことを考えて思ったことは
 
・お金は豊かをプールした時に生じた三次元物質(使えば5次元に戻る)
 
あー…もうちょいあるなぁ…
これ、もうちょっとちゃんと感覚掴んだ方がいいなぁ看板持ち飛び出すハート
 
なんとなく、遠くへ飛ばすもの、ってのも出てきたんだけど
それは電波か…?とかなってるから…
でも、電波としての側面ももってるのかな看板持ち飛び出すハート
 
集中きれたので
ちょっとまた考えたら議事録しますね指差しキューンキューンキューン
 
 
中途半端でごめんなさい泣き笑い飛び出すハート
お付き合いいただき、ありがとうございました!
また今度看板持ち
 

 

みくちとのやりとりはこちらへどうぞ!

 

カードリーディングのことだったり

日常の一コマだったり。

 

 

#体感で世界を創る #潜在意識 #引き寄せの法則 #宇宙理論 #思考整理アドバイザー #本音を見つけるMOA #Grooveworker探究会 #イマココ能力開花プログラム