ご無沙汰しとりますニコニコみくちです!

新たな気持ちで
卯年🐇ぴょーんとスタートだよ目がハート目がハート目がハート


本音について
何度も何度も深く深く考える2022年でした。


考えて考えて

考えて考えて
 
 
なにもない2022でした泣き笑い泣き笑い泣き笑い


逆に言うと

なにもないということが
ありました

ということです。



待ってるだけでは
いい気分を探すだけでは
行動することが恐ろしいと感じる間は

なにも起きないということを学びました泣き笑いキューン愛


どんなにいい気分を探しても
どんなに嫌なことをやらなくても

自分ごとになっていなければ

なんの意味もないのだと知りました指差し指差し指差し



当たり前と言えば
当たり前なのですが
体感しないと納得しないのがこの私キメてる飛び出すハート


私の場合は
「親との関係」が
深く根付いていたなと感じています。


自分ビジネスしたいって言ってるけどホント?
自立したいって言ってるけどホント?
自分の世界創りたいって言ってるけどホント?



いろんな本音と向き合いました。

本当の願いを探しました。


「探したって何もないよ。
 早く決めて動きなよ」


そんな声もめちゃめちゃ聞いた。

そして、そんな声が
私を焦らせると知っていて
離れたり

動けない(動かない)自分を責めたり

自己否定はダメだと
これでいい、、と言い聞かせたり。


悩みに悩んで
もがきに苦しんで
やっとこさ光が見え始めたなうです。



おめでとうニコニコニコニコニコニコ
ハッピーニューイヤー飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




頭の「やりたい」がフェイクの場合
どんどん自分を苦しめます。

動けない自分を責めたり
うまくいく人を羨んだり
変わらない現実に焦ったり
人にキレかかってみたり


自分を苦しめない為に
マジのマジで
本音に気づく事は大切だし


何より
瞬間瞬間、望むことが本当に大切なのだと思いました。


私は
いやだ!は、本当によく感じられる子でした。

いやだ!と思う現実は
これがイイ!の裏返しだよ、なんて

何百回も聞いてますが
これがイイ!が出てこなくて
もう本当に悩んだし
本当に苦しかった。


でもこれはマジで
何が好きかわからない人(最近の私)
何がイイのかわからない人(最近の私)
に、本当言いたい。


マジで望んで。

まずはそこからだし
目的地がないと
どこに向かえばいいかわからないから
余計に現実に流される。

まずは向かう先
目的地(望み)を放って。

あとで修正してもイイ。
数歩進んで変わってもいい。


その数歩を進める為に
ちっこいことから望んで。


マジでそっから動き出すから。

人生が自分のものになる。
 
 

2023年は
私の大好きなハガレンから
この言葉をスローガンに掲げるよ。

「取り戻せ 全てを」

 

 

みくちとのやりとりはこちらへどうぞ!

 

カードリーディングのことだったり

日常の一コマだったり。

 

 

#体感で世界を創る #潜在意識 #引き寄せの法則 #宇宙理論 #思考整理アドバイザー #本音を見つけるMOA #Grooveworker探究会 #イマココ能力開花プログラム