「めんどくさい…」が出てきたら
 
私の世界が一つ快適になる!!!と思っていいぞ指差し指差し指差しキューンキューンキューン
 
 
どうもご無沙汰してます。みくちです。
 
拠点を東京から広島に移し
日々お散歩しながら生活してますニコニコキューン
 



 
お空が大きい。きれい。
 
 
***

 
ところで、社会人時代の仕事術について思い出してたんだけど
私、入社してから初めてExcelを触ったのね。
 
だから関数とか、なんぞそれ?の状態からスタートして
半年で関数なんとなしマスターして、
1年で簡単なVBAマクロを組めるようになりましたキメてる飛び出すハート
 
 
あの時のExcelの身につきスピードは半端じゃなかった。。。
 
 
今思い出しても自分すげぇなぁ…と思うんだけれど
なんでそんなにすったか身についたかというと
 
 
 
「めんどくさい…」って
心底思ったからなのね。
 
 
 
手入力? めんどくさい…
 
目視? むり、、めんどくさい…
 
二重チェック? ホント苦手…そもそも二重チェックしなきゃいけない書式ってなんなの…めんどくさい…
 
 
 
 
もうこんな感じ泣き笑い泣き笑い泣き笑い
 
 
 
最初のスタートは
ド☆ネガティブな「めんどくさい」からでした指差し愛
 
 
 
でもここからなのよ。
 

私が!心底!
めんどくさい!と思ったから
 


だから、
こうしたい!が自然と湧き出るわけ看板持ち飛び出すハート
 
 

 
最適解を探さなくていい。
 

だって、勝手に最適解に流れ着こうとしちゃうんだもん泣き笑い飛び出すハート飛び出すハート
 
 
 

だから、普段から
めんどくさい…に敏感になっておくといいかもね!
 
 

めんどくさい…が日常になっちゃうと
感覚が麻痺しちゃって
自然とめんどくさいままやっちゃうことって往々にしてあると思うの。
 
 

ちなみに私は
YouTubeとかの動画視聴をよくするんだけど
2倍速以上の再生方法を知ってしまってからは
2倍速だと物足りなくなっちゃってるからね指差しキューン
 
 
 
Excelだって
手入力するのが普通になってると
何も感じないかもしれないけど
自動で入力される快感を知っちゃうと
手入力めんどくさい…ってなるからね!
 

ますます自分の快適化が進んじゃうよ目がハート目がハート目がハート
 

 
普段あたりまえだと思ってやってることや
しょうがないよね、って思ってることとか
 
それ本当…?って
 
ちょっと距離置いて考えてみたら
 
案外もっとベストな方法が見つかったりするかもよ指差し飛び出すハート
 
それがあなたのオリジナルの最適化ですキューンキューンキューンキューン
 
 

 

みくちとのやりとりはこちらへどうぞ!

 

カードリーディングのことだったり

日常の一コマだったり。

 

 

#体感で世界を創る #潜在意識 #引き寄せの法則 #宇宙理論 #思考整理アドバイザー #本音を見つけるMOA #Grooveworker探究会 #イマココ能力開花プログラム