別にCanvaのスペシャリストでも
Canvaの回しモンでもなんでもないんだけど笑
 
なんとなく紹介したい欲があるので
紹介させてくださいまし看板持ち飛び出すハート
 

 

チラシ作れるよ

私のCanvaとの出会いは

企画チラシを作るところからでした。

フライヤーっていうの?

チラシっす。

 

 

 

デフォルトがすごい数あるから

これなんか

日付とか文字を変えただけだよ指差し

 

センスあるなし関係なくて

最小限のパワーで

自分的テンション上がる案内チラシみたいなのも作れるのです目がハートキューン

 

 

SNS投稿用の画像もできるよ

 

例えばこんな。

 

 

 

インスタの正方形の投稿とかねー

左の自己紹介の人物写真は私っす。

こんなこんな感じで

写真でも文字だけでも

好きな雰囲気に合わせて投稿できるよー指差しキューン

 

 

アイコンも作れるっす!

 

例えば、私のブログのラストにいつも置いてる

LINE@とインスタのバナーとかね。

 

 

これらも手作り。

 

前回のブログのサムネにも起用した

こちらもCanvaで作りました。

image

手書きのガシャガシャしたイラストと文字は

私の手書きです。ふふ

お絵かきアプリとか全然持ってないし

あれこそ難しそう…と思って手を出してないです笑

 

だから、そこらへんのメモに書いた落書きを

携帯で写真撮って、明るく加工して

Canvaで枠とかCanvaのアイコンとかつけて完成しました!

 

今ある技術だったりで、十分Canvaで楽しめますよ!看板持ち飛び出すハート

 

 

最後に聞かせて!

もうこれだけじゃなくて

やろうと思えば

プレゼン用の資料だって、

動画だって

YouTubeのサムネだって作れちゃう!

 

私の画像編集はCanvaに頼りっきりだなぁ看板持ち飛び出すハート

 

ゆうても
気になるけど
苦手意識が邪魔して
Canvaに踏み出せない!って人もいると思う。
 
そんな方々へ
個人コンサル的な感じで
Zoom30分でCanvaの雰囲気をお伝えできたらなぁって計画中ですキメてるキューン
 
CanvaとGoogleフォームについてやろうかなぁって
とりあえず妄想段階!
 
そんなわけで
Googleフォームで作ったアンケートで
Canvaのこと皆さんに聞いてみようと思い、
以下作りましたー!
 
よかったら気軽に回答してもらえると嬉しいですニコニコ飛び出すハート
回答は私に届きまーすメール
 

※回答期間は特に設けておりませんが、予告なく回答を閉める場合があります。
 
アンケートって
こんな感じでも使えるの?!って
このGoogleフォームがインスピレーションの参考にもなればいいなぁ看板持ち愛
 
 
私もここにアンケートを埋め込んだのは初めて!
こんな感じなんだ、へー、です!
 
文字押すところになると、画面が下までいっちゃったりして
ちょっと使いづらい??
こんなところもやってみてからの発見ですね!
 
アンケートフォームはブログとかに埋め込むだけじゃなくて
もちろんURLで送ることはできるからね!
 
 
Canvaの使い方とかGoogleフォームの使い方・作り方について
個別でのご相談は、LINE@で受付しようと思います。
わかる範囲でお伝えするので、
お気軽にご連絡くださいねー指差し飛び出すハート
 
今回も読んでくれてあざます!
またねー
 

 

本音に関する深いお話はここで。

みくちとのやりとりはこちらへどうぞ。

 

カードリーディングのことだったり

日常の一コマだったり。

 

 

#体感で世界を創る #潜在意識 #引き寄せの法則 #宇宙理論 #思考整理アドバイザー #本音を見つけるMOA