考えなくていい

 

皆さんこんにちは。はじめまして。

みくちです( ¨̮ )

 

冒頭直球に書きましたが「考えなくていい」のです看板持ち

 

私は幼少期からとんでもなく考え続けていました。

 

・これをしたら迷惑かな

・相手はどう思ってるのかな

・これをしたら嫌われるかな

・私が黙ってればここは丸く収まるのかな

 

などなど。。。

 

普通でしょ?って思いますか?

人に気を使うのは当たり前だし

考えることは悪いことじゃないよって。

 

そういう声も私の中で流れてきます。

 

 

でも、大人になって気づいたんです。

 

 

 

私、自分がどう思ってるのかわからない。

 

 

 

ちょっとホラーですね泣き笑い飛び出すハート

 

でも、結構マジで

好きなものがわからないし

将来の夢は挫折したし

なりたいものもわからないし

どう生きたいのかわからなかったです。

 

 

どう生きたいかわからないって相当じゃないですか?指差しキューンキューンキューン

 

 

 

大学も行きました。

就職もしました。

社会人も経験しました。

 

でも、嫌なことしかなかったんです悲しい愛

でも、やめたところで「やりたいこと」なんてなかったんです泣き笑い飛び出すハート飛び出すハート

 

 

やりたいことがわからないなら

誰でもできる仕事しなさい。

つらくてもくるしくても

それが人生なんだから。

 

 

本当にそうでしょうか。

つらくてくるしいのが人生でしょうか?

 

ちょっと大変なお仕事して

つらくてもがまんして

休みの日に好きなことができるのが

 

これが人生でしょうか。

 

 

私の心は叫びました。

 

 

 

このままじゃあかーん看板持ち飛び出すハート飛び出すハート

 

 

大きく鳴り響いたその声にはっとして

何もかも投げ出した2018年。

 

 

その後、私は「自分の思考が世界を創る」という言葉で

スピリチュアルの世界にハマりました泣き笑い飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

ハマって、こじらせました笑

 

 

どうしてこじらせたのか

今ならはっきりわかります

 

 

自分の「本音」を信じてなかったからです看板持ちキューンキューン

 

 

 

本音って、頭の中で考えてることじゃないんです。

ここで、冒頭に戻ります。

 

 

考えなくていいんです指差し愛愛

 

 

どうして考えなくていいのか

じゃあ、自分の「本音」は何なのか

「本音」がどうパワーになるのか

 

 

このブログでは、そんな「本音」について

語っていきますキメてる愛愛愛

 

 

 

ご自身の本領発揮のきっかけになるよう

必要な方にこのエネルギーが届きますように看板持ち飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

みくち