車いすの父の晩酌の楽しみの為に、多目的トイレの設備のある札幌の飲食店を探しています照れ

 

条件は、

・バリアフリー(店舗入り口及び店内に段差が無く、通路広め)

・多目的トイレがある

車いすのままで飲食ができる

・南区内の近場

 

今回は、父の施設とほぼ近くにある飲食店に決定ニコニコお隣の豊平区ですが、車で5分程度で父の要望に一番近いといえるでしょう

 

かつ徳 平岸店

予約不可 来店して車いすでも入れる席が空くまでは待ってくださいとのこと

移動手段

いつも親切 Sタクシー Aっち

店舗入り口

 

店舗入り口までは緩やかなスロープになっていて非常に良いですニコニコ

風除室から外へのドアが開き戸の為、介助者にとっては一度開けに行ってから戻ってドアが閉まらないように父に抑えてもらいながらじゃないと出入りできませんショボーンあらゆる場所でのあるあるなんですけど、実際にこういった体験をしないとわからないことだと思います。

 

2番目のドアは自動なのでスイスイで良い感じですニコニコ音譜

 

お料理

瓶ビール サッポロクラッシック、姫御膳、うな重

 

多目的トイレ

トイレに行くまでの通路に椅子が…えーん狭かったです。

 

とても綺麗ですよね。でも、父の車いすの席にあった椅子がここに置かれていて…、車いす通るには狭いですえーん

 

中も狭かったですガーン見ての通り、ギュウギュウいってましたショボーン

 

感想

父は距離が近くて喜んでくれていたと思います。

実は昨日、父が施設の職員さんをお食事に連れて行ってあげたのが、このかつ徳さんだと聞きました口笛

今後も開拓しますよ!お父様の楽しみのために爆  笑

 

このブログが車いすの方やそのご家族の方のお役に立てると嬉しいです

 


にほんブログ村