【事件】ヤマザクラが切り倒され皮剥がされる…工芸品の材料として転売か「憤りしかない」所有者怒り 岩手[R6/9/19]

※自演防止@jien

1 :忍【LV15,しんりゅう,JK】第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb:24/09/19(木) 13:20:58ID:???

岩手・軽米町で山の所有者が目撃したのは、何者かに切り倒されていたヤマザクラ。
皮が剥ぎ取られた無残な姿でした。

山の所有者・安藤賢さん:
まだまだ大きくなる木だった。憤りしかない。

被害は確認できただけでも約30本。
その全ての皮が剥ぎ取られ、半分ほどは切り倒されていたといいます。

山の所有者・安藤賢さん:
白っぽいピンク色の花が咲く。「ああ、もう春だな」と。

一体誰が何の目的で、ヤマザクラの皮を剥ぎ取ったのでしょうか。

ヤマザクラの樹皮は茶筒などの工芸品などにも使われているため、被害に遭った所有者は、何者かが樹皮の転売を目的に盗んだとみています。

山の所有者・安藤賢さん:
素晴らしい工芸品は(材料が)合法的に採取されたのか、考えていくきっかけになったらいいなと。

自身もヤマザクラの木で工芸品を作っている所有者。
被害を受ける人がいなくなってほしいと、警察に被害を通報したということです。
 

https://youtu.be/kQSqXE5WvSk



◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 150◆
---------------------------------
!jien =お知らせ= 

おーぷん2ちゃんねる、ニュー速+http://uni.open2ch.net/newsplus/

【アク禁依頼・解除】は「政経雑談スレ」に連絡を入れて下さい。

#侮蔑語・煽り・#スレと関係ないレスバトル・レッテル貼り連呼
・下品な発言・不快なaa・#会話不能などが、アク禁対象です。
           
アク禁依頼・解除はレス番で!!(理由も添えてくださいませ)
---------------------------------  
【事件】ヤマザクラが切り倒され皮剥がされる…工芸品の材料として転売か「憤りしかない」所有者怒り 岩手[R6/9/19] (open2ch.net)