ロシア訪問の鈴木宗男議員が帰国「一番国益を考えている者が悪く言われる」林官房長官の批判に反論 成果も強調[R6/8/02]
※自演防止@jien
1 :■忍【LV12,しんりゅう,JK】第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb:24/08/02(金) 13:34:38 ID:???

ロシアを訪問した鈴木宗男参院議員が1日に帰国した。渡航中止勧告中の訪露に対し、林官房長官が望ましくないとの認識を
示したことについて、「一番国益を考えている者が悪く思われて、何もしないのがいいなんてことはない」と反論した。

鈴木氏は日本時間の7月28日にモスクワ入りし、ロシア外務省や漁業庁の政府高官らと相次いで会談し、4日間の滞在を終えて帰国した。
ウクライナ侵攻後、鈴木氏の訪露は2023年10月に続き、2度目となる。

鈴木氏は、岸田首相が7月にNATO首脳会合に出席した日本の姿勢について、ロシア政府関係者から厳しい反応があったと明かし、
「クリミア問題が発生したとき、安倍元首相はちゃんと日本の立ち位置や独自性を示したが、『今はもうアメリカの言いなりだ。
どうしてこんな日本になったんだ』という思いが強い」と語った。

鈴木氏はモスクワ市民の生活について、前回の訪露と比較し、「2023年よりも何となく明るい。レストランもよく人が入っていた。
食糧不足という話が出ているが、2024年はより豊富になっている感じがした」と感想を述べた。

(以下略)

FNN 8月1日
https://www.fnn.jp/articles/-/737900

◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 149◆より
---------------------------------
!jien =お知らせ= 

おーぷん2ちゃんねる、ニュー速+ http://uni.open2ch.net/newsplus/

【アク禁依頼・解除】は「政経雑談スレ」に連絡を入れて下さい。

#侮蔑語 ・煽り・#スレと関係ないレスバトル ・レッテル貼り連呼
・下品な発言・不快なaa・#会話不能 などが、アク禁対象です。
           
アク禁依頼・解除はレス番で!!(理由も添えてくださいませ)
---------------------------------
https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1722573278/l10