自民・若手が岸田総理に「総裁選不出馬」を要求[R6/6/24]
※自演防止@jien
1 :■忍【LV7,しんりゅう,JK】第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb:24/06/24(月) 13:25:14 ID:???

 自民党の東国幹衆院議員は地元で開かれた会合で、「国民の信頼を回復するには新しい門出が求められている」などと述べ、
9月の総裁選に岸田総理が出馬するべきではないとの考えを示しました。

 自民党の東議員は、茂木幹事長も出席して行われた会合のなかで、裏金事件を陳謝したうえで、個人的な見解としてこう述べました。

自民党 東国幹衆院議員
「岸田総理、総裁はゆめゆめ(総裁選の)再選などと軽々しく口にすることではなくて、むしろ自由民主党に新しい扉を開く、
その橋渡し役を私は担っていただきたいと思っているんです。

再選ということではなくて、自由民主党はまだまだ人材が豊富であります。そして自由闊達(かったつ)な総裁選挙を9月に行使して
いかなければならない。国民の信頼を回復するには新しい門出、そういったことが私は求められていると思っている」

(以下略)

テレ朝ニュース 2024/06/22 17:05
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000355957.html 

◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 148◆より
---------------------------------
!jien =お知らせ= 

おーぷん2ちゃんねる、ニュー速+ http://uni.open2ch.net/newsplus/

【アク禁依頼・解除】は「政経雑談スレ」に連絡を入れて下さい。
#侮蔑語 ・煽り・#スレと関係ないレスバトル ・レッテル貼り連呼
・下品な発言・不快なaa・#会話不能 などが、アク禁対象です。
           
アク禁依頼・解除はレス番で!!(理由も添えてくださいませ)
---------------------------------
https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1719203114/l10