【NTT】リアルタイムでずんだもんの声などに変換する技術を公開 [R6/06/20]
1 :ベンゼン環◆GheyyebuCY:24/06/20(木) 14:28:06 ID:AU8D主 
やや遅報ながら17日、NTTグループは、人の声を別人の声色や話し方にリアルタイム変換する技術を公開しました。

リアルタイム変換の場合、実際の声と変換した声に遅延があると違和感が生じますが、
この技術では深層学習を利用し、高音質と低遅延を両立させたとしています。

例えばコールセンターなどで威圧的な声を穏やかな声にしたり、ずんだもんやつくよみちゃんの声にしたりできるとしています。


以上ソースの要約です。詳細や映像はソースをご覧下さい。


ニュースリリース 日本電信電話株式会社 2024年6月17日
声と話し方を好みのスタイルに一瞬で変える ~高音質かつ低遅延なリアルタイム音声変換~
https://group.ntt/jp/newsrelease/2024/06/17/240617a.html

日本テレビ放送網 2024年6月17日 13:30 (映像あり)
リアルタイムで“別人の声色や話し方”に変換 NTTグループが新技術公開
https://news.ntv.co.jp/category/economy/cfffed8e2c2e45d3850647a34f984e82

https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1718861286/l10