【都知事選】維新“メリット、プラスない…” 独自候補擁立を見送り[R6/6/13]
※自演防止@jien
1 :■忍【LV3,しんりゅう,JK】第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb:24/06/13(木) 09:39:01 ID:???

 日本維新の会の馬場代表は来月7日に投開票の東京都知事選挙への独自候補の擁立を見送る方針を明らかにしました。
今後の対応については「状況を見守る」としています。

日本維新の会 馬場代表
「なかなかメリットが勝る、プラスの方が大きくなるというような状況にはないというふうに総合的に判断しまして、この独自の
候補者を擁立するということについては断念をしたいというふうに思います」

 都知事選には蓮舫参議院議員がすでに出馬を表明していて、立憲民主党や共産党、社民党が支援します。

 日本維新の会は蓮舫議員に対して「『反自民・非小池都政』が争点で良いのか」と疑問を呈していて、独自候補の擁立を模索してきました。

 党内からは都議会議員の経験がある音喜多政調会長などを推す声も上がりましたが、候補者の決定には至りませんでした。

 出馬を表明した小池都知事を始め、他の候補者の支援に回るかどうかについて馬場代表は「協議を重ねながら状況を見守りたい」と述べました。

(以下略)

テレ朝ニュース 2024/06/12 18:00
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000354115.html

◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 148◆

---------------------------------
!jien =お知らせ= 

おーぷん2ちゃんねる、ニュー速+ http://uni.open2ch.net/newsplus/

【アク禁依頼・解除】は「政経雑談スレ」に連絡を入れて下さい。
#侮蔑語 ・煽り・#スレと関係ないレスバトル ・レッテル貼り連呼

・下品な発言・不快なaa・#会話不能 などが、アク禁対象です。
           
アク禁依頼・解除はレス番で!!(理由も添えてくださいませ)
---------------------------------
https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1718239141/l10