批判だけで中身がゼロをまず退場させるべき

まずは立件共産党の蓮舫の過去ポストから。


――
蓮舫 RENHO @renho_sha
我が国財政に責任を有する大臣の認識がこれ。

「2千年にわたって同じ民族が、同じ言語で、同じ一つの王朝を保ち続けている国など世界中に日本しかない」
私からすれば「だから?」です。

多様性を認めあい、お互いの違いを認識し支え合う社会を。

https://mainichi.jp/articles/20200113/k00/00m/010/149000c

――

パスポートに便利だから国籍を使い分けている等
意図的に二重国籍を悪用していた事を自慢していた過去がある蓮舫ですが、
日本に対しての認識がいかにも日本が嫌いな特亜系な人達のそれです。
彼女の根っこ部分がよく表れているように思います。

そうそう、池田清彦というパヨい学者さんがこんなポストしていました。

――
池田清彦@IkedaKiyohiko
政権はよほど蓮舫を都知事にしたくないらしく、総動員をかけて蓮舫バッシングに余念がないが、小池の方が100倍も嘘つきだ。政治家の資質で1番重要なのはオネスティ(honesty)すなわち嘘をつかないことだ。一般人は多少嘘をついても国の政策には影響がないが、政治家の嘘は誤った政策に国民を導くので、大罪なのである。これは先進国の常識である。嘘つきの政治家を選ぶ国民も民度が低いのだけど、いずれ災難は自分たちに降りかかってくるのだよ。いくら言っても、縁なき衆生は度し難い。そのうちアジアの最貧国になって、観光客に媚びを売る以外に生きる術がなくなりそうだ。

――

都知事選関連の蓮舫の言動を簡単に並べると

・ジミンガー!裏金がー!コイケガー!
・都政をリセット!
・公約がないのは先に出したら小池にパクられるから!小池が出したら出してもいい。
・公職選挙法違反にとれる発言
・この20年間行政改革に力を入れてきた。全ては次世代のために。
・もし(都政の事業仕分けで)予算に余剰が譲与が生まれるなら福祉、雇用に回したい。蓮舫は削る、切ると言われてきたが、行革は手段で、削る、切るだけではない。ちゃんと点検して作った財源を、本当に必要な人に振り分けるのが政治だ

こんなところでしょうかね。

蓮舫が政治家として行政改革をライフワークにしてきたなんて実績が全く伴っていません。
民主党政権での事業仕分けでは
その後の災害などで被害が拡大されるという
見事な実績を作りました。

おまけに事業仕分けが違法行為
(国会で議決された予算を民主党議員とそのお友達だけで勝手に作り変える)
であったことを誤魔化すために民主党政権は
「事業仕分けはあくまでも意見表明です」
と言い訳をしました。

つまりは何十億円もの予算を突っ込んで行ってきた作業は
「仕分け人が単に個人的感想を言っていただけ」
という立て付けになりました。

そうしたこともあって民主党政権後半の事業仕分けは誰にも見向きもされませんでした。

ところが政治家としての実績が無い蓮舫にとっては
「相手の説明を無視して一方的に難癖を付けて予算をぶった切る私カッコイイ」
と、最も自分が輝いていた瞬間として記憶されているようです。

蓮舫自身に誠実さも謙虚さもないことは
これまでの彼女の言動からも多くの人が認めるところだと思います。

若いときに

「私のアイデンティティーは中国人。今、日本国籍なのは日本のパスポートを持っていると海外で便利だからです。それ以上の理由はありません。ですから将来どうするかは未定です」


と二重国籍を悪用する発言していた事がバレているのに
その後に矛盾する嘘の発言をくり返して誤魔化そうとしたりもしています。

およそhonestyとは対極にいるのが蓮舫だと思うのですけどねー。

お次はここのところ調子に乗りまくっていて
小狡い卑怯な人間である正体を隠しもしなくなっている泉健太(京都3区)のポストから。

――
泉健太 立憲民主党代表@izmkenta
自民党案は政治改革に値しない内容だ。裏金議員もそのまま存在している。選挙で変えていこう!
①企業団体献金→ゼロ回答
②政策活動費→公開は10年後※しかも公開方法は不透明
③連座制→政治家に責任が及ぶのかは不明確
④政治資金パーティー→ほぼ今まで通り

――

先日、自民党の政治資金パーティーは全面禁止と叫びながら
自分達は遠慮無く政治資金パーティーを実施していたことがSNSで拡散され
SNSで批判されまくっていることに慌てた岡田克也が

・パーティー完全禁止法案は立民については規制されないことで党内合意を得て出した
・政治資金は必要になるのだから(立民議員の)資金集めを規制することは幹事長としてできない

などという主旨の言い訳をして、
要するに立民については一切政治資金パーティーは禁止されない
というつもりで最初から立ち回っていたことを白状しています。

5月24日の泉健太の記者会見での記者とのやり取りから。

立民幹部の政治資金パーティーは「全面禁止法案」と矛盾? 泉健太代表は記者会見で何と答えた【一問一答】:東京新聞 TOKYO Web

立憲民主党の泉健太代表の記者会見が24日にあり、党幹部の政治資金パーティー開催が相次いで判明していることに質問が集中した。立民は政治資...

www.tokyo-np.co.jp

――
記者「政治資金パーティー禁止法案が成立しなかった場合、立民独自に禁止する予定はあるのか」

泉代表「ない。成立しなかったんでしょ。何もないですから」
――

最初から自分達の案は成立しないことを前提に
「自民は俺たちの案を否定した!自民に政治改革はできない!政治改革ができるのは俺たち立民だ!政権を寄越せ!」
とやるのが目的だということがよくわかると思います。

本当に民主党時代からずーーーっとこの手口なんです。

・企業団体献金の禁止をしろー!俺たちは禁止法案を出したぞー!
→俺たちは禁止しないけどな

・自民の世襲政治家を規制しろー!俺たちは世襲規制法案(※生まれで差別するのは憲法違反)を出したぞー!
→俺たちは規制しないけどな

・自民の政治資金パーティーを禁止しろー!俺たちは禁止法案を出したぞー!
→俺たちはパーティーがんがんやるけどな

・自民は政策活動費をすべて公開しろー!俺たちは法案を出したぞー!
→俺たちはこれまでもこれからも公開しないけどな!

ここに挙げた立民の主張している政治改革とやらは
別に法案が通らなくても
立民が党のルールとして先に実施すればいいでしょう。
そうすれば自民だってやらざるを得なくなります。

でも民主党時代から口だけで絶対にやらないのです。
立民応援団であるマスゴミの偏向報道をバックに
民主党時代からずっとこの手口です。
何度も何度もくり返しています。

立民とマスゴミの幼稚な手口ではありますが、
オールドメディア依存層は
「自民にお灸だー!」
とでも言っておけば思考停止して無条件に受け入れてくれます。

言葉を選ばずに言えばオールドメディア依存層というのは
自分の頭で考える事を放棄している人達と言ってもいい人達です。

小さい頃に
「テレビばかりみていたらバカになる」
なんて大人に言われた事のある人もいると思いますがあれは正しかったのです。

今国会で成立しようとしている政治資金関連の改正法案ですが、
あれについて立民の連中はザルだなんだと
やっぱり自民は裏金を作りたいんだなんだと叫んでいます。

ですがまともに仕事ができない立民が出していた立民の法の規制法改正案では
「収支報告書の会計責任者、代表を議員にすれば自動的に連座制が適用されるからこれで解決」
という内容でした。

小沢一郎の陸山会事件を思い出してください。
あの件では政治団体の代表はしっかり小沢一郎で
連座制の適用範囲内のはずでした。

ところが最終的に小沢一郎は無罪となりました。

小沢一郎が徹底して「全く知らなかった。全部秘書がー!」を貫き、
「小沢一郎が不正に関与していたと断言できないから」
という理由でした。

つまり立憲民主党の法案では
過去にそれによって罰を逃れた実例がある
抜け道をしっかりと残す形になっていたのです。

この立民の案の問題を理解していた自民党は
議員本人に確認させ確認書を書かせるという形に修正しました。

これが与野党修正案ですよ。

このため立民は自民党批判の軸を
「連座制」から「10年後の領収書公開ではだめだー!」
にすり替えたのです。

立民はいつだってムービングゴールポストです。
批判のための批判しかないんです。

そういう連中が政権を握ったのが民主党政権でした。

民主党政権の失敗による反省がないどころか、
悪夢の民主党政権の時の都合の悪い事実を
嘘の歴史で書き換えようとしているのが立憲民主党とその支持者です。

しかも今度は日本共産党とがっちりと手を組んでいるので
今度の選挙で勝てば立憲共産党政権となります。

悪夢の民主党政権は野田佳彦が党内権力闘争に敗れて
総理から引きずり下ろされる事が確実になったため、
それまでは解散するする詐欺で時間稼ぎしていたのが
やけくそ解散に打って出たことで安倍晋三が総理になり、
かろうじて日本は踏みとどまることができました。

立憲共産党政権になれば民主党政権以上に徹底的に日本が破壊されるでしょう。

そうなれば立て直すことは今度は不可能です。

明確な展望を持ってマスゴミと省益しか考えないキャリア官僚どもによる
ネガキャンに耐えながら政権を安定させ
日本を立て直すために動ける安倍晋三のような政治家は今のところ見当たりません。

安倍晋三は鹿のエサやりくらいしかできない奈良県警の手抜きと
マスゴミの報道犯罪に乗せられたバカによって暗殺されてしまいました。

誠意の欠片もない中共を宗主と仰ぐ隣の半島の政党。
立憲共産党政権ができれば日本は滅ぶでしょう。

「お灸だー!」とか言っている愚かな人達は
本当に救いがたいレベルで頭が悪く、
常に責任を他者に見出すろくでなしなので
「自民にお灸だー!」と調子に乗って
民主主義の基本である「クソの中からよりマシなクソを残す」を忘れ
自分達のストレス発散、不満解消を選挙の目的にして民主党政権を作りました。

自分達が日本を滅ぼしかけた共犯者である意識すらありません。

まずは最悪のうんこである脱糞党を
批判のための批判しかしない有害無益の集団を
野党第一党から引きずり下ろす事で
自民よりマシな選択肢になりうる野党を伸ばす方がずっとずっと重要でしょう。

それで自民の連立相手が公明党以外になれば
話が大きく変わってくる可能性だってあるのです。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7879

批判だけで中身がゼロをまず退場させるべき