差別利権団体こそが差別を解消させない

まずは沖縄タイムスの記事を採り上げたいと思います。

【見えにくい差別を問う 「部落」発信する上川多実さん サイト運営 伝え方模索】
 被差別部落にルーツのある上川多実さん(44)は見えにくい現代の部落差別を巡る問題を問い、発信する。時に同級生に、時にママ友に、こう問いかけてきた。「部落問題って、知ってる?」  東京生まれ。関西地方の被差別部落出身の両親は、部落解放同盟の支部などで働いていた。
(2024/5/28 沖縄タイムス)

部落解放同盟の活動家を両親に持ち、
自分も世襲活動家としてその血統を利用して
まともに働かずに活動家として収入を得られる身分やってますと。

部落解放同盟にとっては差別が無くなっては困るんですよね。
こういう世襲も利権の固定化もできなくなるのです。

だから部落解放同盟としては同和教育を続け
「差別がー!差別されてるんだー!差別は実在するんだー!」
と繰り返して伝説としての差別が永久に固定化されるようにし続けるのです。

お次は部落解放同盟と対立してきた設定のくせに
最近では公金チューチューなどでも共闘している日本共産党関連の記事から。

【沖縄県豊見城市が市議を告訴・告発…虚偽の書類を提出して補助金を詐取しようとした疑いで】
 沖縄県 豊見城市による市民団体活動の支援事業を巡り、高山美雪市議(50)(共産党)が虚偽の書類を提出して補助金を詐取しようとしたとして、同市が市議を詐欺未遂と有印私文書偽造の両容疑で県警に告訴・告発したことがわかった。市関係者によると、市議は市の調査に虚偽の書類作成などを認め、申請を取り下げたという。

 同事業は市民団体などが市内で企画、実施する事業に対し、市が費用の一部を補助する。市関係者によると、高山市議らは運営する農業関係の任意団体について市に虚偽の実績報告書を提出し、十数万円を詐取しようとした疑いがある。

 高山市議は、架空の備品の購入費用などが記載された領収書を作成していた。市が不自然な領収書の記載に気づいて発行主に調査するなどしたところ、虚偽が発覚したという。
(2024/5/28 読売新聞)

共産党は党中央の一部の人間以外は基本的にお金がありません。
なのでこういう小細工をして資金繰りに必死なのかもしれません。

この件について高山美雪市議を辞職させ、
共産党のHPからも情報を削除した日本共産党は

・辞職が最大の説明責任
・正規の領収書がないのは発行元が精神疾患になったことと倒産して行方不明になっていること
・商品については実際に購入している(※つっこまれて)→してないのもあります

などと意味不明な説明で逃げの一手に出ています。

また新たにこの日本共産党の高山美雪元市議は
令和4年度の市民団体活動支援事業に別の団体の代表として補助金申請を行い
これを受け取っていた事実が判明しています。
令和4年度分の件についても偽装が発覚すれば未遂ではなく詐欺を行ったことになります。

日本共産党が党としてこの話の隠蔽を図っている現状と、
辞職が最大の説明責任などとして説明から逃げている事。
国会内外で立憲民主党と仲良く
「ジミンガー!裏金がー!」
とくり返している事と整合性が付かないように思います。

日本共産党の議員の多くが貧しい事についてもあらためて書いておきます。
理由は党が給料をまず受け取って
そこからがっつりとお金を抜いてから所属議員に渡すからです。
この抜いたお金は建前としては寄付として収支報告されます。
また赤旗の配達を党員などにタダでやらせて
配達員が窃盗を行って逮捕された事案なんてのもあります。

給与ピンハネについては元日本共産党の参議院議員だった筆坂秀世氏が暴露しています。

日本共産党の議員や公設秘書達はまず共産党が給与を受け取り、
ピンハネしてから渡してくる形になっており、
そのピンハネは寄付をしたこととして処理されていて、
筆坂秀世氏は議員時代に受け取っていた年収は700万円ほどしかなかったそうです。

日本共産党の給与ピンハネについてもメディアはツッコミを入れるべきですが、
大切な仲間という意識があるのか日本のマスゴミはツッコミをいれませんね。

日本共産党の搾取体制は凄まじいです。
死亡時の遺産も寄付としてゲットするために
遺産の寄付も積極的に呼びかけています。

むしってむしってむしり取る。
それで党中央の一部の人間が肥え太る。
悪質な宗教団体と何が違うのかブログ主には区別ができません。

それでも共産党の信徒達は
「お前達の生活が苦しいのは金持ちと権力者が搾取しているからだ!」
って言っておけば納得してしまう程度なので
組織として成り立っているのでしょう。

この搾取ビジネスモデルがあるからこそ
日本共産党は何十年と党を続けてこれましたし、
党中央だけが肥え太る美味しい立場ですから、
党中央による独裁体制を守る為にも党に意見をしようものなら即除名追放となってしまいます。

お次は朝日新聞から。

【「日本の民衆が火の中に」 中国大使のけんか腰発言は適訳だったか】
台湾で頼清徳(ライチントー)総統が就任した5月20日、東京では中国の呉江浩大使が日本の識者らを大使館に招いて座談会を開いた。呉大使が台湾問題への日本の関与を強く牽制(けんせい)し、「日本の民衆が火の中に連れ込まれることになる」と発言したことが、波紋を広げている。

 これは誤訳ではないか――。中国出身で東京在住の研究者が違和感を覚え、私に連絡してくれた。

 大使館のサイトに掲載されている中国語版で該当部分を探すと「火坑」と書いてある。もとは仏教用語で焦熱地獄を指すそうだ。日常用語としては、中日大辞典(大修館書店)によれば「境遇の非常に困窮していること」。要するに「苦境」だ。「火の中」は完全な誤訳とまでは言えないにせよ、稚拙な直訳である。

~中略~

 「台湾有事は日本有事」という、根拠を欠いた言説が取りざたされるが、これに妙な現実味を与えることにもなりかねない。そうこうするうちに、中国軍が台湾を取り囲むように演習を実施した。

 実は、呉大使は座談会では流暢(りゅうちょう)な日本語で発言していた。昨年4月の日本記者クラブでの記者会見でも日本語で「火の中」と言っていて、やはり大使館のサイトには「火坑」とある。原文が中国語で、それを大使館スタッフが日本語に訳したとみるのが自然だろう。
~以下省略~
(2024/5/30 朝日新聞 論説委員・村上太輝夫=国際社説担当)

5月20日。
在日中国大使館で行われた座談会にて
中共の呉江浩大使が日本は流暢な日本語で

「日本という国が中国分裂を企てる戦車に縛られてしまえば、日本の民衆が火の中に連れ込まれることになるでしょう。耳障りな言葉ではありますが、あらかじめ言っておく必要があると思いました。」

と言って日本に対して武力事態をほのめかして恫喝を行いました。

これに対する日本国民からの批判がかなり強いので
この会合で呉大使の隣に座って呉大使のこの発言に同意を示していた鳩山由紀夫は
見苦しい言い訳をしていました。

今回の朝日新聞の記事は呉大使の戦争をちらつかせた恫喝への
日本人の反発が強い事にあわててこのような記事を書いたのでしょう。

本人が流暢な日本語で直接言っているわけで誤訳もへったくれもありません。

そこを匿名の実在するかどうかもわからない人を登場させて
誤訳だったんじゃないかと指摘したという事にして
一般ユーザー向けにWebではそこで記事を切っています。

これなら
「誤訳だったのではないか」
と騙す事ができる人たちもそれなりにいるかもしれません。

web会員になって記事本文を読んでみると
「いやいや、本人が日本語で言っているからそれはないですよと」
わざと自分で出本の怪しい指摘を書いた上でそれを否定して
中立的な視点から評価しているように見せかけたところで
でも実は中国語の意味をスタッフが誤訳した原稿を読んだから
あのような発言になったのだろう。

という話に持って行っています。

いや、動画を見れば原稿じゃなくて呉大使本人が普通に語ってるわけで
この朝日新聞の論説委員の主張も結局は
「呉大使をいかに擁護するか」
というところからひねり出した詐話的手法なのだと考えます。

捏造新聞社として確固たる地位を築いてきた朝日新聞ですからね。

適当に人と発言をでっちあげて
その球を自分で打ち返した事にするくらい朝飯前なのかもしれません。

そうそう、朝日新聞出版がお詫びを出していたので取り上げておきます。

【刊行情報、削除のお知らせ(朝日新書)】
5月下旬にネット書店などに掲載した弊社書誌情報『シン・日本改造計画(仮)』(泉房穂・著、朝日新書)につきましては、タイトル・刊行時期等含めて未定で、すべて著者の了解を得ないまま掲載したものであり、削除いたします。誤った情報を掲載したことで、読者の皆様ならびに、関係者の皆様にご迷惑をお掛けしましたことをお詫び申し上げます。
(2024/5/31 朝日新聞出版)

この件について泉房穂元明石市長は

――
泉 房穂(いずみ ふさほ)@izumi_akashi
【『朝日新書』に関するご報告】
『シン・日本改造計画(仮)』(泉房穂・著、朝日新書)という新刊が出版されるかのような情報につきましては、私が知らないところで(タイトル案すら聞いたこともありません)、勝手に発信されたものであり、抗議の結果、削除となりましたので、ご報告申し上げます。

――

さすが!朝日新聞グループさすがです!!!

泉房穂氏に対しては
朝日新聞出版から著書の話はもちかけていたそうです。
ただし原稿もまだこれからだったとのこと。

今回の件について朝日新聞出版側は
「単純ミス」との言い訳で済ませているようです。

近年の朝日新聞グループはリストラをくり返しています。

リストラってのはやればやるほど
使える人の方が減っていくものでもあります。

逆に潰しの効かない人達はしがみ付き続ける事になるでしょう。

朝日新聞グループの中でまともに仕事ができる人達が
ほとんど残っていないのかもしれません。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7831

差別利権団体こそが差別を解消させない

批判しかしないから批判しかできないへ深化したのが立民

まずは個人的感情から川勝を通してリニア妨害をさせてきた
スズキ自動車の鈴木修のパペットと言っていい鈴木康友静岡県知事の記事から。

【いきなり撤回? 選挙戦で披露の医学部誘致構想 「ハードル高い」 鈴木康友 知事が就任会見で 静岡】
5月29日に初登庁し、就任会見に臨んだ静岡県の鈴木康友 新知事は、選挙戦で披露した県東部地域への医学部誘致構想について「可能性としてはゼロではないと思うが、ハードルが高いと思っている」と事実上撤回しました。
~以下省略~
(2024/5/29 テレビ静岡)

さすがは元民主党。
選挙公約は有権者を騙して票をゲットするためのツール
この割り切りがすごくはっきりしていますね。

神輿は担ぎ手の器以上のものは担げません。
川勝と良い、鈴木康友といい。
浜松圏の人達が支え続ける人はたいそうご立派な人ですねぇ。

さて、都知事選に出馬を表明した立憲共産党の蓮舫ですが、
予定通り6月1日時点でも辞職していませんでした。

この件について蓮舫ら立憲共産党の連中に党を挙げて叩かれた
菅原一秀氏がこんなポストをしています。

――
すがわら一秀(元経済産業大臣 前衆議院議員(自民党・無派閥・6期)/菅原一秀/東京9区/練馬区)
@sugawaraisshu
3年前、議員辞職の際、5月末に法的手続きがあり、衆議院の本会議で承認されないと辞められなかった。それをボーナスを満額もらうためにわざと月をまたいだと野党議員が批判。私は国庫返還を申し出たが、自身の選挙区も含まれ、寄付行為に当たることから全額を被災地へ送金した。今、再びブーメランが

――

蓮舫は都知事選出馬会見をするのなら
その前に辞職手続をしておくべきでした。

立憲共産党の人達は人間として非常に浅はかな人達の集まりで、
まともな政策議論などができない、
というか政治について素人なので

「たとえ制度的に避けられなかった話であろうと必ず批判の道具に使う」

これをくり返してきました。

立憲民主党は「まっとうな政治」なるものを掲げ続けていますが、
党そのものがまっとうに働いた事のない人達が中心の政党なので
まっとうな仕事というものを知りません。
ですのでまっとうな仕事はできません。

なのでどうしても難癖と誹謗中傷をすることが仕事の中心となります。

日本の隣の迷惑な半島では
「対象より上か下か」
という序列でしか物を考えない文化が歴史的に作られてきました。

これにより他者を貶める事ができれば
自己の正しさを証明したことになる異質な文化です。

序列が上の立場ならば物事の道理を無視して白黒ひっくり返せる
朝鮮儒教的な文化が土台となってこのような
日本人から見たら理解できない文化が出来上がっています。

以前からこのブログでは民主党時代から立憲民主党を
「中共を宗主と仰ぐ隣の半島の政党」
と指摘してきました。

なので連中が自分達のことを棚に上げて他者の批判しかしないのは
他者の劣等生を指摘することで相対的に自分達が上位であり
自分達は批判されるべきではない立場になっている
という日本人には全く理解できない思想が根底にあるからでしょう。

また、日本のマスゴミの

民主党なら犯罪でも問題ないと擁護する。
自民党なら犯罪でなくても犯罪だと断定して批判する。

この徹底した偏向報道によって守られ続けてきたことも
立憲民主党の連中のダブスタ行為を増長させ続けてきました。

なによりもテレビを付けっぱなしにして
一日ぼーーっとテレビを見ているだけのオールドメディア依存層は
自分の甘で考える事を放棄しているので
日本のマスゴミのこのやり方に
一切の疑問を抱かずに鵜呑みにするように育ってきました。

旧社会党時代からこの偏向報道によって延々と刷り込んできたのです。

ですので
「自民は許されてはならない。なぜなら自民は悪であるからだ。」
というイメージをマスゴミに何十年と刷り込まれて来た老人層が
立憲共産党のコア支持層、重要な支持基盤となっています。

マスゴミが政治の劣化を叫んで政治不信を高めようとし続けていますが、
マスゴミの全面的な擁護によって
最も劣化と腐敗が進んでいるのが
立憲民主党だと言っていいと思います。

細川内閣で全面的に失敗した連中が
民主党として看板をかけかえて
細川内閣から15年後に民主党政権を実現しました。

悪夢の民主党政権の反省が全くなく、
それどころか支持者と一緒になって
「民主党政権の方がずっと良かった」
と過去改変に力を入れる歴史修正主義者達。

悪夢の民主党政権時代の都合の悪い事実を指摘されると
「我々は立憲民主党です。民主党はもうありません」
などと誤魔化す。

マスゴミの全面的な応援があってこのデタラメが成り立ってきました。

「批判しかしない。批判しかできない」

この異常な人達に政権を取らせたら
案の定全く仕事ができず日本と日本国民に甚大な被害を出して崩壊しました。

細川内閣の時は与党経験者がいましたから多少はマシでした。

ですがそうした人達が減っていって
批判することだけが政治家の仕事だと思っている
本当に碌でもない後継者へと置き換わりつつある中で
民主党は政権を取りました。

ですので細川連立政権以上に経済でも外交でも安全保障でもボロボロでした。

二度目の失敗である民主党政権の時の反省が全く無いまま
さらに所属議員達の劣化が進んでいるのが立憲民主党です。

特に立憲民主党になってからは
日本共産党との共闘を深化させ続けてきました。

ただでさえ自浄能力がほとんどないのに
日本共産党と組んでいる事で自浄能力がゼロどころか
マイナスに入ってしまっているように思います。

「自民の批判さえしていれば票が確保できる」
「自民を批判さえできれば自分達が同じ悪事をしていても問題なくなる」

そんな立民こそが最も劣化した政治屋集団でしょう。

難癖と悪口、誹謗中傷しかできない連中が
まっとうな政治をできる道理はありません。

まっとうな政治ができないから「まっとうな政治」をキャッチコピーにしているのです。

そんな日本の民主主義を劣化させてきたマスゴミの中でも
成田闘争の時はテロリスト達に
警戒線をくぐらせて侵入させてテロ活動をさせようと
ロケバスに乗せて運び込もうとしたり、
オウムに取材情報を横流しして坂本弁護士一家を死に至らしめ、
松本サリン事件では犯人を勝手に断定して叩く冤罪報道を行うなど、
特に問題のあった、本来であれば放送免許は取り上げられてなければいけないはずの
TBS出身で立民議員をやっている杉尾秀哉がこんな事を言っています。


――
杉尾ひでや 参議院議員 長野県選出@TeamSugioHideya
地上波テレビ局よ、ジャーナリズムの矜恃を見せてくれ。

――

杉尾秀哉の引用しているのは東京新聞の看板記者の望月衣塑子のポストでした。

――
望月衣塑子@ISOKO_MOCHIZUKI
地上波のオール小池化が酷い。これはなんの忖度なのか。コメンテーターたちは、事前にコメントに関して何か言われていたのだろうか。

政治を少しでも良くしようと思ったら、自民裏金も小池都政の様々な問題も目を背けることなぞできないはずだ。

政治も社会も批判の先からしか、新たなものは生まれない。

ジャニー喜多川氏の性加害問題で批判の矛先を逸らし続けてきた地上波の民放各局は、自民党のみならず、小池都政ともそれだけ利害関係があるということなのか。小池都知事の 記者会見の酷さを象徴するかのようなやりとりだ。

その結果が、いまの日本政治と社会の明らかな後退だ。

――

望月衣塑子としては自分達が応援している蓮舫を
無条件に全面的に応援するのがマスゴミの仕事なんだそうです。
「批判からしか新たなものは生まれない」
とか言って批判しかできない蓮舫を無条件に全面応援せずに
少しでも批判することを許さないそうです。

無条件に蓮舫をこれでもかと応援しないから
「オール小池化」なんだそうですよ。

そもそも「自民裏金」って都政と別の話でしょ?
小池百合子の都政とどう関係しているんでしょうか?

出馬表明会見で
「ジミンガー!小池ガー!都政をリセット!公約はこれから考える」
なんて全く都政を勉強していない事が丸わかりの
恥ずかしい主張をしていた蓮舫を全面的に応援するのは不可能です。

東京新聞は政治部部長だった高田昌也(岡田克也の実弟)が
長期間にわたって経費を架空計上して横領し続けていた事実が判明したのに
全く処分しないどころかその後も昇進させて
今では中日新聞東京本社編集委員という幹部にするほどです。

東京新聞こそ「後退している」のですけど、
東京新聞の看板記者として東京新聞のレベルの低さを見せつけ続ける
望月衣塑子記者には理解できないでしょうね。

立憲民主党と同じく自浄能力が全くないので
偏向報道を隠す気もないし、
自分達の政治的目的のために偏向報道をすることが
仲間達マスゴミのやるべき仕事だと恥ずかしげもなく書けてしまうのでしょう。

きっと杉尾秀哉の言うジャーナリズムの矜恃とやらは

こんな感じのヤツなんでしょうね。

この記事のURL:https://pachitou.com/?p=7834

批判しかしないから批判しかできないへ深化したのが立民