【偽アカウント】高市早苗氏 「私がLINEやっとるわけねーだろうがっ」自身のなりすましアカウントに注意喚起[R6/5/19]
※自演防止@jien
1 :■忍【LV38,マドハンド,MT】第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb:24/05/19(日) 07:22:10 ID:???

 自民党の高市早苗経済安全保障相が18日、自身の公式X(旧ツイッター)を更新。なりすましアカウントについて注意喚起した。

 高市氏は「通報をしましたが」と書き始め、「なりすましアカウントですので、皆さま、お気をつけくださいませ」とつづり、
自身のXのなりすましアカウントの画像を投稿した。

 そして「以下、小野田紀美議員ふうに表現をいたしますが…。そもそも私がLINEやっとるわけねーだろうがっ」と、
自民党の“岡山のジャンヌ・ダルク”の名前を挙げて締めくくった。

 この投稿にフォロワーからは「キレた笑」「さすが!」「落ちがさすがです」「最近流行りの著名人の名前使った投資詐欺ですね」
「かっこいいです……(以下略)


スポニチ 2024年5月18日 17:50
https://www.sponichi.co.jp/society/news/2024/05/18/kiji/20240518s00042000536000c.html 

◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 147◆

-------------------------------------
!jien =お知らせ=
【アク禁依頼・解除】は「政経雑談スレ」に連絡を入れて下さい。
*侮蔑語・煽り・スレと関係ないレスバトル・レッテル貼り連呼・下品な発言
・不快なaa・会話不能などが、アク禁対象です。

            (アク禁依頼・解除はレス番で!!)
                 *アク禁理由も添えてくださいませ!!
-------------------------------------
https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1716070930/l10