【実態】公衆浴場での“不適切な行為”どう防ぐ?取り締まりの難しさと条例改正の可能性[R6/5/07]

※自演防止@jien

1 :忍【LV37,マドハンド,MT】第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb:24/05/07(火) 10:01:12ID:???
 

https://youtu.be/_4d-gLWYj7M?si=3CF67iPYo7ZFggMa



3月に閉店した鹿児島市の公衆浴場、太陽ヘルスセンター。施設が閉店の理由の1つにあげたのが男湯での「迷惑行為」でした。
ブラックリストには驚くべき人数の写真が…。公衆浴場での不適切な性的行為はどうすれば防げるのか?考えます。

スタッフ「人数として把握できないぐらい…」不適切行為のブラックリスト

news every.かごしまは、この問題を閉店前から取材していました。太陽ヘルスセンターでは十年以上前から問題が深刻化、
禁止する掲示も効果はありませんでした。 迷惑行為の場所に狙われたのが大浴場の奥にあるプール。 そして…

(内田直之キャスター) 「不適切な利用によって問題となっていたのが浴室の2階にある蒸気サウナです。去年からサウナは
閉鎖され使えない状態になっています」 死角になりやすい場所で繰り返され、一般の利用客が遭遇することもあったようです。
蒸気サウナの閉鎖、プールの窓やドアを外すなど対策しましたが問題は解消しませんでした。施設は迷惑行為をした人のブラック
リストをまとめていました。

(太陽ヘルスセンターのスタッフ) 「迷惑行為という形でぼかしているがサウナの中で抱き合ったり、いかがわしい行為に及んだり。
人数として把握できないぐらいですね」 年配の人が多いようです。警察に通報しても現行犯でなければ検挙は難しい状況でした。

(太陽ヘルスセンターのスタッフ) 「だいたいほとんどの客が仲良く喋っていただけ。何もしてないとアピールする。
当然、現場をおさえる必要がある。こういうことをしていたのであなた方は出入り禁止になりますと話さないと相手も納得しない」
迷惑行為を見つけては誓約書に署名してもらう。地道な作業でした。

利用者も不適切行為を目撃!きっかけは「ネットの書き込み」だった

(以下略)

Yahoo!ニュース KYT鹿児島読売テレビ5/6(月) 15:06
https://news.yahoo.co.jp/articles/f00a72cb39a62f7fac9c70924a93b353ff86e36f

◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 147◆

-------------------------------------
!jien =お知らせ=
【アク禁依頼・解除】は「政経雑談スレ」に連絡を入れて下さい。
*侮蔑語・煽り・スレと関係ないレスバトル・レッテル貼り連呼・下品な発言
・不快なaa・会話不能などが、アク禁対象です。
            (アク禁依頼・解除はレス番で!!)
                 *アク禁理由も添えてくださいませ!!
-------------------------------------
【実態】公衆浴場での“不適切な行為”どう防ぐ?取り締まりの難しさと条例改正の可能性[R6/5/07] (open2ch.net)