【乙武洋匡氏】「今後の事に関しては未定」「悔しく、申し訳ない」 衆院東京15区で当選ならず[R6/4/30]
※自演防止@jien
1 :■忍【LV37,マドハンド,MT】第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb:24/04/30(火) 13:23:40 ID:???

 議員辞職などに伴う衆院3補欠選挙が28日、投開票され、東京15区(江東区)から立候補した無所属新人の乙武洋匡氏(48)
は当選ならず、悔し涙を流した。

 乙武氏はスーツ姿で事務所入り。NHKが投票が締め切られた午後8時に立憲民主党新人で元江東区議・酒井菜摘氏の当選確実を
報じたのを見届けると、支持者や関係者からは深いため息まじりの声が上がった。報道陣の前に姿を現した乙武氏は「残念ながら
当選という結果にはなりませんでした。私自身の力不足を感じております。選挙戦では多くの人に支えてもらったことに感謝する
とともに、この結果に対して申し訳なく思っています」と悔し涙を浮かべて詫びた。

 小池百合子都知事の支援を受けて出馬した乙武氏。
実業家のひろゆき(西村博之)氏も応援に駆けつけるなど、高い知名度を生かして選挙戦を繰り広げた。
選挙戦最終日の27日には「私に思いを託してくれているたくさんの方のために仕事がしたい。皆さん、勝たせてください」と、
最後のお願い。小池都知事もマイクを持ち、「皆さんの一票を乙武洋匡へと託してください。もうあと一歩でございます」と、
巻き返しを図っていたが、届かなかった。

 乙武氏は22年の参院選にも立候補したが、落選。2年前の雪辱はならなかった。

  X(旧ツイッター)も更新し「この度、落選をいたしました。ただただ私の力不足に尽きます。応援をしてくださった多くの皆様、
本当に申し訳ございませんでした。大変多くの方々に応援いただいたこと、心から感謝を申し上げます」とした。

(以下略)

スポニチ 2024年4月28日 22:10
https://www.sponichi.co.jp/society/news/2024/04/28/kiji/20240428s00042000803000c.html

◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 146◆
---------------------------------
!jien =お知らせ=
【アク禁依頼・解除】は「政経雑談スレ」に連絡を入れて下さい。
*侮蔑語・煽り・スレと関係ないレスバトル・レッテル貼り・下品な発言
・不快なaa・会話不能などが、アク禁対象です。
            (アク禁依頼・解除はレス番で!!)
            *アク禁理由も添えてくださいませ!!
---------------------------------
https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1714451020/l10