なろう小説「最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える」TVアニメ化 


0001爆笑ゴリラ ★垢版
2024/04/22(月) 13:10:40.77ID:rnKbP/y/9
じゃきの小説「最凶の支援職【話術士】である俺は世界最強クランを従える」が、10月にTVアニメ化されることが決定。キャストやスタッフ、ティザービジュアルとPVが公開された。

主人公は英雄だった祖父に憧れ、最強の探索者(シーカー)を志す少年・ノエル。しかし彼の持つ職能(ジョブ)は、最弱と評される支援職・話術士だった。並々ならぬ努力で探索者の力をつけるものの、生まれ持った才能の差は埋めることができないでいたノエル。すると彼は最強の組織(クラン)を結成し、そのマスターになるという道を見出し……。ノエルは策略を巡らせ敵を翻弄し、仲間を率いて遥かなる高みを目指す。原作小説は投稿サイト・小説家になろうで発表され、オーバーラップ文庫から1巻から4巻まで刊行中。Webマンガサイト・コミックガルドではやもりちゃんによるコミカライズが連載されており、最新9巻が4月25日に刊行される。

ノエル役は山下大輝、伝説の暗殺者(アサシン)を祖父に持つ“斥候(スカウト)”のアルマ役は芹澤優、極東の島国出身の剣奴コウガ・ツキシマ役は大桃陽介。監督は高村雄太、シリーズ構成は伊神貴世、キャラクターデザインは寺尾憲治、アニメーション制作はFelixFilmと画狂が務める。原作者やキャスト、スタッフからはそれぞれコメントが到着した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ab6f8eca39d7ce1b32c6bacff397b1ea209e9aee
https://pbs.twimg.com/media/GLr2ESYbYAATcXa.jpg
https://youtu.be/kXRNRsq3emo?si=TcjCR6eyaDcuIfrU
https://pbs.twimg.com/media/GLr2rekboAAkreU.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GLr2rekagAAPZLy.jpg
https://pbs.twimg.com/media/GLr2relbcAA6uT3.jpg
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1713759040/-100