【モンゴル】今年大雪で13人死亡 家畜480万頭死ぬ 日本緊急援助へ[R6/3/22]  
※自演防止@jien
1 :■忍【LV34,マドハンド,MT】第13艦隊◆IpxlQ2BXrcdb:24/03/22(金) 15:12:18 ID:???

モンゴルでは、ことし1月以降厳しい寒波と大雪で遊牧民が生活の糧としている家畜が死ぬ被害が相次ぎ、深刻な影響が出ています。

モンゴル政府と国連によりますと19日までに13人が死亡し、およそ72万5000人が被害を受けているほか、羊や馬、それに牛などの
家畜480万頭が死んだということです。

こうした事態を受けて、日本政府はモンゴル政府の要請に基づき21日JICA=国際協力機構を通じて毛布や発電機などの物資を
緊急で援助することを決めました。

国連によりますと、今回の被害で死んだ家畜の数は、国内全体の7%に当たるということで、牧畜業が主要な産業の1つとなって
いるモンゴル経済への影響が懸念されています。

(以下略)

NHKニュース 3月21日
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240321/k10014397971000.html

◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 145◆より

-------------------------------------
!jien =お知らせ=
【アク禁依頼・解除】は「政経雑談スレ」に連絡を入れて下さい。
*侮蔑語・煽り・スレと関係ないレスバトル・レッテル貼り連呼・下品な発言
・不快なaa・会話不能などが、アク禁対象です。
            (アク禁依頼・解除はレス番で!!)
                 *アク禁理由も添えてくださいませ!!
------------------------------------
https://uni.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1711087938/l10